JFL開幕 | おっ、やってる?

JFL開幕


今週からJFLが開幕しました

僕は今シーズンも横河武蔵野FCの場内アナウンスとして、裏方お手伝いをさせて頂きますマイク


開幕戦は藤枝MYFCと対戦し、2-0で勝利!!

よかったよー、よかったよーキャハハ


江東区夢の島のも味方してくれましたね

前半、自陣から敵ゴールに向かってすさまじい強風が吹き荒れていたので
「これ、前半のうちの点取れないと後半は風下になるからキビシぃよねー」

なんて言ってたら、後半になると同時に風向きが真逆になってまた風上有利になるというありえない天候のイタズラ

風向きをも読む吉田新監督が諸葛孔明に思えてなりませんでした孔明2


吉田新監督と言えば、今季から横河武蔵野の指揮を執る吉田康弘新監督

さっそく開幕からフォーメーションを大きくイジってきました

「えぇっ!?これ、いい…のよね?orange

って思わずカクニンしちゃいました

選手紹介、読むの楽しかったです



試合後はセレモニーがあったので今回はヒーローインタビューはありませんでした


…が、かわりにこの人がインタビューを受けてた系、高橋啓でした


$おっ、やってる?


$おっ、やってる?



何年経っても開幕戦はホント緊張します

去年よりもいい物を作らないとと思い、プレッシャーにつぶされそうになります


でも、ワクワクします


浅見帆帆子さんの著書の中に
「今のあなたがワクワクすることを追っていく先に、あなたの使命がある」

ということを言っている箇所があります


みんなそれぞれ役割や使命を持っていて、それが集まって一つの大きな力になっています

選手はもちろん試合をすることが使命であり、もっと細分化すると、得点を取ること、守ることが使命


そして毎試合声援を送り続けるサポーターさん

中でも特に東北だろうが九州沖縄だろうが毎試合チームを追いかけて応援を続ける人たち

彼らもきっとワクワクする先に使命感を見出しているのだろう

遠く遠征先での1得点1失点に一喜一憂し、そしてつかの間のひとときで現地の美味い物を胃袋に流し込み、そして東京に帰りまた日常の生活に戻る

僕は特に彼らのことを尊敬しており、可能な限りスタンドに行って挨拶させていただく


そして僕もワクワクを追っている


お客さんに楽しんでもらえることと、しびれてもらえることが僕にとってのワクワク

なにげなくかけた曲に足でリズムを取りながら口ずさんでる人を見かけたら嬉しくなる

開幕戦は1007人の方が観戦に訪れてくださいました

じゃぁ次回は1008人の方に来ていただけるようになること

これが僕にとっての使命でもあると思っています
(もちろん選手にとっての使命であるほうが大きいのですが)


ワクワクを追っていく先に、使命がある

この言葉を信じてもう少しがんばってみようかと思います




2010 / Leyona x Funkist x Latyr Sy