【主宰者について】はじめまして。まえたひろこです。 | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。




はじめまして。まえたひろこです。

私は体の声を聴くセッション(キネシオロジー)、BrainGym®(ブレインジム)、MBTI®(Myers-Briggs Type Indicator)などの手法を用いたワークショップを開いています。


キネシオロジーは、カイロプラクティックから派生した『自然治癒力・自己回復力』を育てるセラピーです。身体を健やかな状況に導いたり、トラウマの解放や、恐怖感・苦手意識を解消することが得意です。


私は、このキネシオロジーをつかって、繊細で他人の気持ちを優先してしまう方、人付き合いに苦手意識のある方へ向けてサービスを提供しています。


お客さまの潜在意識へアクセスして、気持ちや状況が好転するヒントを読み取ったり、その方らしい魅力を発見するカウンセリングや、コミュニケーションが楽になるためのワークショップをしています。



 


私は元々、キャリアカウンセラーです。大学や企業で働いてきました。
カウンセリング歴は、通年で10年以上になります。
たくさんの方とお会いしてきましたが、その誰もがそれぞれの魅力をもった方たちでした。


ただ実は、その手法を使わなくても、対面でその人とカウンセリングをしていると、
その方の個性や資質がバーーーッとイメージで見えてくる才能があるんです。
信じ難いかもしれませんが・・・・「わかって」しまうんです。

 
これは昔からの特技です。中学・高校時代には、直観(直感)やカードをつかって、ポンポン浮かぶイメージを相手に伝えていました。かなり当たってしまうので、リピーターが続出。相手を簡単に凹ませたり、異常に依存してくる子がでてしまい怖くなりその時に封印しました。





それでもやはり「こころ」を助けることがしたかったので科学的な根拠のある理論、カウンセリングとキャリアコンサルティングを学んで仕事を始めました。

キャリアカウンセラーとして十数年実績を積んできました。
「世の流れからみた自分の市場価値は?求められているものは?できることは?」「ゴール(目標)からいまするべきことを考える」などを主軸に支援してきたのですが、確信しているのが、ここに「のびのび感」を両立させることが肝要なのです


特にここ6年は芸術家の卵たちに関わってきました。彼らのように繊細な人たちは、世の中の指標にあわせることだけを軸にしてしまうと、心を病んで早期離職をしたり病気になってしまう子もいたんです。


だから今は・・・
あなたのなかにある「個性」にフォーカスすることをいちばん大事にして、

「私って素晴らしい」と自己肯定感を育てられる場をつくる。
「のびのびと過ごせる、自分らしい世の中とのつながり方」を一緒に探す。


これからの自分の一生をかけて、人の美しさに関わりたい。と決心しています。







プライベートでは、小学生の息子がふたりいます。どちらも個性的に育ってきています(笑)
自慢は『人との出会い運の良さ』。これまで多くの方に助けられて支えられてここまで生きてきました。
特に、夫や両家の家族、友人たちは、私の活動をいつもあたたかく、やさしく見守ってくれています。
感謝をしてもしきれないほどです。


私のセッションには、「お薬にたよらず心も身体もケアしたい方」「からだとこころの繋がりに興味のある方」が多く来てくださるのですが、こころ豊かに、生きることを楽しみたい方、仕事も暮らしもじぶんらしく両立したい方、五感も直感も大切にしたい方に、多彩な内容のワークショップを使って、もしくは私の直感を使って、必要なことをお伝えしてまいります。



私は本当に人が好きで、そのなかに見える美しさを発見するのが好きで、どなたに会っても「こんなキレイな人がいたのか~」といつも感激しているんです。

あなたにお目にかかってそうなるのもすでに想像出来ています^^
お問い合わせをお待ちしていますね。