MBTI(Myers-Briggs Type Indicator)ってなぁに?(1) | わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

わたしを知る、わたしを愛する、わたしを生きる@京都 二条駅 トランスフォーメション・ゲーム&キネシオロジー

使命と才能を120%引き出す潜在意識の通訳者

*京都にて講座開催*
あなたも「自分の使命と才能を生きる人」に。
モヤモヤをとりのぞき、自分を使い切って人生の道をまっすぐに進めるようになります。



カラフル





私たちは、自分のことをどのくらい知っているでしょうか。




自分の鼻は、自分の目では見えにくい。

それと同じように、私たちは自分の心の働きについて、
自分にとってはあまりにも当たり前であるがゆえに
気づきにくい側面があります。




MBTIは「気づいていなかった自分のパターン」を知ることができる
国際規格のメソッドです。



ユングの心理学的類型論をもとに、
1962年に米国のブリックスとマイヤーズによって研究開発されました。



欧米諸国、アジア全域の30以上の言語に翻訳され
現在50カ国以上で利用されています。
現在、世界で一番利用されている標準化された性格検査です。




MBTIは、フィードバックのプロセスには2時間以上かけることが
義務づけられています。


フィードバックは、
私たちの心の機能や態度のベースとなっている

「ものの見方」「判断の仕方」「興味関心の方向」「外界への接し方」
を見つめ直しながら、
生まれ持っている個性を深く理解してゆく、心理的な旅です。





MBTIの検査自体は、自分を見つめる「きっかけ」に過ぎません。


MBTIを受けることそのものよりも

その後のフィードバックをとおして、
自分のなかに知らず知らず敷かれてた心のパターンを
はっきりと自分で認識することが、

心の成長にとって大切なことです(無意識層の意識化)。




MBTIは、フィードバックの時間をとおして、
より深い自己洞察を得られるようになっています。


そしてその自己洞察をとおして、

私たちはこれまで反射的に、自動的に行っていた自分の行動を
「ちがう側面から考え」「意識して選択する」ことが
できるように変わっていくのです。





そのため、MBTIの購入やフィードバックの実施は
理論・歴史・心理統計・フィードバックの仕方に熟知した、

所定の試験に合格した有資格者(MBTI認定ユーザー)のみに
使用が限られています。




sunokiは、京都でMBTIを受けることができる
数少ないサロンです。


下記のような場面で、主に利用されています。

◎自分らしさ、自分の強みを知る(自己洞察)研修
◎キャリアカウンセリング
◎カウンセラーやセラピストの対人理解トレーニング
◎自己他者理解のワークショップ
◎リーダーシップやマネジメント能力の開発
◎親子のコミュニケーション理解
◎教育者のトレーニング



生まれ持った個性を知るワークショップ(MBTI)

・規約により、対面でのみ行います。skype、電話では行えません。
・18歳以上の方のみを対象としています。
・母国語が日本語の方。
 外国語を母国語とされるかたは、理解を深めるためにも、
 母国語を利用する認定ユーザーからのフィードバックを受けることを
 お勧めします。
・個人、もしくはグループ(5名程度まで。お問合せください)受講可
所要時間は4時間程度をみてください。


料金;
ワークショップ(3名~):18000円/1名(検査費用とテキスト代含む)
個人セッション     ;20000円