東京ヴェルディー | MAEKIYO日記

東京ヴェルディー


野球はジャイアンツ、サッカーはヴェルディー!この法則は見事に散りましたね!

時代の移り変わりを最近感じます。

原さんに監督が代わっても、いまいち盛り上がりを感じないジャイアンツ、これから地獄を見ることになるヴェルディー。

カズ、ラモス、北沢、住谷等がいたヴェルディーの黄金時代が伝説になりそうですね。

私が住む、福岡はアビスパが5年ぶりに復帰しました。

これからの時代、スポーツの運営や盛り上げも企業側だけでなく地域のコミュニティー性を活用しての盛り上げが重要ポイントとなりそうです。

ソフトバンクホークスも誕生しましたが、ソフトバンクが運営困難にたたされたダイエーホークスを買い取ったのも、携帯電話に参入して福岡の携帯電話使用者も半分はソフトバンクの新規参入へと乗り換えることはほぼ間違いない。と思います。

地域に溶け込むことの重要性を今後ソフトバンク社は、企業側のお手本として経たされる日もそう遠くないでしょうね!

にしても、読売はつまらないよ~!ジャイアンツファンなのに!!!