マナー | MAEKIYO日記

マナー

仕事の移動は、たまに車を使うが地下鉄を使う日が多い。
地下鉄の電車の中で、最近よく思うこと。

大人のマナーの悪さ!

これにほんとに頭にくる。
特に、集団のおばさん、おじさん、サラリーマン!!!

これどうにかしてほしい!

礼儀を知らないのか?と思う。

バックで人の頭をコツクし、話し声はうるさいし、席を一人いじめしているし・・・。

子供たちが見たらどう思うだろう!

お年寄りには席を譲ろう!と張り紙もしているが、譲りたくもなくなる。

車の運転でもしかり・・・。右折のウィンカー出しているのに、左折をしてくる・・。

俺:「おいおい、なんで?」どんな人が運手しているのか???

年をとったご年配の人・・・。

勘弁してよ!といいたくなる。

今後、高齢化社会を迎えているにあたり、ますます不安になる。

法改正とか、公共の場でのルールを変えなきゃ若者がすみに追いやられる時代がもうすぐそこまできているような気がしてきた。

小さい子には席を譲りましょう!!!なんて張り紙がでてくることも遠くないだろう!

ちょいと、ぐちりました。