毎年、インフルエンザの予防接種は受けてるけど

今年はまたそろそろ新型インフルエンザの心配があり

子供達が帰ってくるなり、手洗い・うがいをうるさく言っています。


 それでなくても、お兄ちゃんは中学受験前の忙しい身。

病気になんて罹ってられない。

運動会の練習で、体も弱っている上に、受験勉強が

あるので睡眠をたっぷり、というわけにはなかなか・・・


 せめて、美味しく、栄養たっぷりの食事とおやつで体を労わり

手やのどの消毒や、マスクでウイルスの予防をする


 これくらいが防御策です。


 マスクは二枚重ねにして、半日使ったら中の一枚を捨て

新しい一枚を外側に重ねてつかうのが良いと

小児科の先生に聞きました。









【B-キャスト】インフルエンザ・ウイルス対策 マスクモニター募集 ←参加中