2013 0208 もめごとは人生を豊かにする | 山形の達人presents人生は旅である 最上町より

2013 0208 もめごとは人生を豊かにする

新規就農の経過報告会に同席させてもらいました。



やまがた地鶏、で新規就農、を支援しているのです。


農水省の事業で来年度もおそらく継続、とのこと。


この話し合いを機に


新たなる事業にも乗り出すプロジェクトの情報を得ることができました。



山形の達人presents人生は旅である 最上町より


向町の商店街を歩いていて


駅前の振興に影が差していることも確認。


やはり「雪」がここに住む人々を追い込んでいるのを実感したのです。



なんとかしなければいけません。



国道から駅前に抜ける道路を現在つくっていますが、


やはり 森や林の存在の必要性を感じました。




そしてトラベル東北へ。


映画モンスターズクラブのときの蟠りについて


社長とオハナシしてまいりました。



もめごとは人生を豊かにしてくれる、ということを


実感した1日でした。