2013 0205 産業振興センターと地域リーダー塾 | 山形の達人presents人生は旅である 最上町より

2013 0205 産業振興センターと地域リーダー塾

2月5日 火曜日。



産業振興センターへ。


せんだい長町とやまがた最上を定期的に行き来し、


交流するプロジェクトについて


助言を受けてきました。


山形の達人presents人生は旅である 最上町より

2月16日に 第2回目の「交流バス」を走らせるのです。


産業振興センターの立ち位置、役割を


もう一度 考え、 実践する機会ではないのか、


と 訴えてきましたが、


どんな反応が返ってくるやら。



「主催」「共催」「協賛」「後援」の違いとその活かし方などを考えさせられました。


ご助言、ありがとうございました。



やはり、情報発信が柱でないと、


こういう施設は活きません。



議会では 再三 「情報発信」の重要性を訴えてきましたが、


次回の3月議会でも そのことについてさらに議論を深めて参ります。


山形の達人presents人生は旅である 最上町より

夜は「地域リーダー塾」が開催されました。


一般人も含めて 上の写真のような 「参集具合」でした。



セミナーや講義についてのあり方について、


来年度への提案もできました。



「選択と集中」。



これです。






↓ 読みましたら、クリックご協力を

 

山形の達人presents人生は旅である 最上町より 2月6日 7位、 ありがとうございます!

 

いつも ご支援 ありがとうございます。

山形の達人presents人生は旅である 最上町より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月7日 10:00 臨時議会

  

  8日 19:00 地域リーダー塾

          仙台手づくり市


  9日 大崎市鳴子温泉川渡交流事業「雪渡り」発表会


 10日 前森高原作戦会議


12日 13:30 農業ビジネススクール@産業振興センター


 13日 17:30 もがみ魅力発信展


 14日 前森高原会議


 15日 小国町視察「モミガライト」編


 16日 せんだい長町やまがた最上「交流」バスツアー


 17日 大堀なべ祭り

 18日 農業委員会・JA・議会 三者懇談会


 21日 13:00 地域リーダー塾


 23日 仙台交流事業調査・板垣元消防団長叙勲祝賀会


 24日 仙台交流事業調査・冬の大産業祭り


 25日 絆づくり事業 成果 発表会


 26日 11:00 奥田シェフと愉しむ「冬の野菜の味わい方」講座


 28日 17:30 ボランティアガイド月例研修会@瀬見温泉「喜至楼」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・