第360話 仙台長町まちづくり会議「まざらいん」に出席 | 山形の達人presents人生は旅である 最上町より

第360話 仙台長町まちづくり会議「まざらいん」に出席

3月26日。


仙台の長町のまちづくり会議に出席しました。


今回は2名の町民も一緒に参加。



仙台と最上町をつなぐプロジェクトは


観光協会にお世話になっていたころから


もう1年半になろうとしています。



月に1回、最上町の物産を販売してきた実績。


最上町の1次産品、2次加工品が


しっかりと仙台長町の商品に組み込まれてきたこと。


顔の見える商店街マップのコラボレーションが実現したこと。


震災の支援として仮設住宅の活動に貢献できていること。



交流がしっかりと醸成されてきたな、と実感できた会議となりました。


帰りに旬采館ながまちで夕食を食べてまいりました。


「あら、久しぶりですねえ!」と店の人の声。



お互いの顔のりんかくがこれまたはっきりしてきたな、


と思う今日この頃です。



読んだらぽちっとお願い致します。
山形の達人presents人生は旅である 最上町より 3月21日 1位、 ありがとうございます!

議員活動 公式ホームページ
山形の達人presents人生は旅である 最上町より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからの予定


3月 27日  9:30 議会だより広報編集委員会

       13:30 放課後子ども教室運営委員会

       15:00 やまがた地鶏支援事業


   28日 仙台打ち合わせ


   29日 10:00 臨時議会

       13:30 赤倉温泉おもてなし茶話会~よこおともえさんをお招きして~


   30日 酒田市訪問 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・