やまがた最上 農家の米粉パン | 山形の達人presents人生は旅である 最上町より

やまがた最上 農家の米粉パン

人生は旅である やまがた最上町より


にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ


夏雲や

西日のこして

禿岳(かむろだけ)


と、俳句でもひねりたくなる美しさの

昨日 8月18日の

前森でした。


山形の達人presents人生は旅である 最上町より


さて、昨日の遅いヒルメシは

国道47号沿いにある

農家の米粉パン屋さんでゲットしました。

山形の達人presents人生は旅である 最上町より


毎日売切れてしまうという

米粉生地のピザ。


完熟トマトとコーンが

夏を感じさせてくれる逸品です。


山形の達人presents人生は旅である 最上町より


そうして「地元巻きロール」。


これには新庄漬というローカルピクルスと

薄焼き卵焼きが使われています。


そうして主役のアスパラ。

これらが絶妙なるハーモニーを醸し出していました。


恐るべし地元産食材であります。


山形の達人presents人生は旅である 最上町より


夏雲をみながら

ほおばった遅い昼食でしたが、

しみじみ

「今年の夏を味わった」感が残りました。


人生は旅である やまがた最上町より


にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ