4年目のベタと1週間目のベタ | べ~ちっこブログ

4年目のベタと1週間目のベタ

またまたお久しぶりでございます。前記事ではコメントありがとうございました!最近は携帯で皆さんのブログを見ていることが多く、なかなか読み逃げ状態で・・・でもブロ友、ベタ友さんのブログは更新時には必ず拝見しております!!
子供の風邪がしつこくてなが~い引きこもり生活をしていました。やっと落ち着いてくれて一安心ですが、まだまだ安心できません。
自分もこうやって大きくなったんだなぁと親に感謝です。

引きこもりでもお魚の観察は欠かしませんでしたが、やはり季節のせいか、私の観察不足か、バタバタと亡くしかなり空きも増え、それでも増やす気力もなかったのですが、前記事でも書きましたが、自分の飼い方が悪いんだな~と落ち込みつつも彼を見て自分を慰めておりました。
4年目の(3年目に入り♂だと気づいた子)彼

すっかりやせ細っていますが、毎日ご飯を食べに来てくれます。
我が家で産まれて兄弟もすっかりいなくなってしまいましたが、彼が元気なことが私の支えです。

そして出かけられなかったところ母が気を利かせ、一番下の息子を見ていてあげるから4人で出かけておいで、と言ってくれたので出先で寄った熱帯魚店で、彼を見つけました。
迷ったのですが、家族が運命だから飼っちゃいなよ、との言葉に自分のお財布確認・・・
ぎりぎりある~!!これは運命、とばかりに迎えた子



ギリギリ・・・といってもお恥ずかしい、この子かなりダンボにしては激安だったのです・・・
財布にそれだけか・・・と言われてしまうので値段は公開しません笑


そして譲っていただいたラミレジィですが、産卵後嬉々として譲っていただいた方に報告後、観察しすぎて食卵(いや稚魚になっていたから食子)
今回産卵後はなるべく見ずに頑張りました~
お陰で親魚が稚魚連れて泳ぐ姿が見られました!!感動!!
ラムちゃんの話はまた別でまとめたいと思います~~
それでは子が大泣きしはじめたので退散!!