モルトウイスキーの取扱量が、おそらく東京でも5本の指に。
日本全国でも10本の指には入ると思われる、練馬自慢の店。
 
ISLAY(アイラ)。
 
練馬にBARは何件もあるけど、おそらく一番有名なBARだと思う。
壁にはずら~~っとモルトウイスキーだらけ。
凄い年代物とかもあるから、ちょっとビックルするかも。
 
{3D1C8051-7AD9-4ADB-8ED9-A8D3D07AD88C}

 

{5DDCD1A7-D752-456F-9ECC-B18C21B307F8}

 

 

好きなタイプやお値段を告げると、お店の方がこんなに沢山の中から、素敵なお酒を選んでくださいます。

マスターと相談しながら決めてくださいね。

お若いけれど、頼りになりますよ( *´艸`)

 

image

この日いただいたシングルモルト。

duncan taylor rare auld scotch whisky 38years

口の中に香りが広がると甘みと深みが感じられて、とっても好きなタイプ。いつまでも口の中にいれておきたいwww

 

 

{9869FD73-1B03-48BE-9F03-63F95C0B6555}

 

 

{3700D637-41DA-4906-AB3B-7EDB166C56E8}
 
ちなみに、モルトウィスキーだけではなくて、カクテルも作ってくれますよ( *´艸`)
これがまた、美味しいから素敵♪
 
名古屋にあるBARNSさんっていうBARが一番のお気に入り~ってマスターと話してたら、「あ、限定ボトルありますよ」って見せてくれました。

 

ホント、なんでも揃っているお店ですねww

 

{BD20444C-ADB4-4691-8958-CC866AC2F223}
 
店内はオーセンティックな感じで、とってもゆったりしていて居心地が良いです。
ザ・大人のBAR!!って感じ。
でも、こういうところを知ってたら、ちょっとカッコ良いですよね。
 
ウィスキーのお値段はピンからキリまでですけど、カクテル2杯くらいならチャージ入れても3000円行かないので、たまにゆったりしたいときにはご利用価値があると思います。
 
 
 

 

アイラバー / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★★ 4.0