お誕生日会をやってくれるというので、5人でお邪魔してきました。

場所は大山駅。
東武東上線で池袋から3つめの駅です。
早い時間は空いている「東口」の改札を出て、5分強位です。
 
「ビストロぺキ」
フランス国旗のマークが可愛らしいです。
 
{6F14CA42-148C-46D4-8A7D-50CA6978DB7D}
 
店内に入ったら、5人分のテーブルセットが用意されていました。
店内は清潔感のある印象。
予約をしてくれた子は、何度もこちらのお店に足を運んでいるらしく、シェフもワガママを聞いてくれる位。なんと5人だけで貸切。
 
「こんばんは~、よろしくお願いします。」とシェフに挨拶。
見るからに人のよさそうな、可愛らしいシェフ。( ̄▽ ̄)
 
苦手なものが無いか聞かれて、いざお任せコースのスタート。
飲み物は、ロワール地方のLa Senaigerie 2013 白ワインからスタートしました。(っていうか、とっても美味しいサギのマークが入っているこのワイン、結局何本飲んだ???www)

 

前菜、魚、肉、デザートという4品のコースでしたけど、とっても手の込んだお料理を出してくれました。

今回、お値段は聞いていませんが、リーズナブルな家庭的フレンチとのこと。ビストロの名にふさわしいですね。

 

でも、本格的なソースに驚かされたり。

特にお魚のソース。とっても美味しかったなぁ~~。

小さいけど鮑のソテーも肝付きで、何とも言えない思い出の一皿。

お肉もホロホロってナイフを入れなくてもほどける位でした。

 

デザートにはキャンドルとクッキーでHAPPY BIRTHDAYの文字。

散々騒いで散々飲んで、楽しい夜になりました。

 

集まってくれた4人の愉快な仲間たち。

そしてシェフ。どうもありがとう(*^^)v

 

店内禁煙。

 

ちなみにランチの情報。

なんとこちら1,100円でランチコースもやっているみたいです。

サラダ、パン、メインは選択できて、食後のドリンク付き。

恐ろしいコストパフォーマンスですね。ご近所の方は是非!!

 

{DD6787CD-6E11-456F-82FE-39DB8EC5EB32}
 

 

{26795683-6718-4960-B952-8E2A37AA8B67}

 

{3141D6D9-C034-40EB-B1BA-82EC0FD03FE9}

 

 

{FA17860E-50DC-42A6-92C5-9F242FC5D332}

 

 

 

ビストロ ペキフレンチ / 大山駅板橋区役所前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8