「なんこの餃子をなんこ食べよう~~~?」www
と、ご機嫌でやってきましたが、まだお酒は身体に入っていません。
 
はいれるかなぁ?
空いてるかなぁ?

と、網戸になってる扉を開けました。

 

{6417FC5B-E2E7-4411-B7FF-D9A9FF9B08F0}

 

 

{D7E06CBC-6E4D-4247-9BAB-862DAB85DDB3}

案の定カウンターはいっぱい。

でも奥の座敷席が空いていたので、二人で着席~~。

大きいテーブルは掘りごたつですですが、小さいテーブルは掘られていないので、座布団に正座。。。。の足がお行儀悪くだんだんなりましたけど(笑)

 

 

{7FA8824E-4337-48CA-9C97-BBA28CFDEF65}

 

{9AB27925-1166-4206-9C4D-D839B76FB94E}

 

 

さて、何を頼もうかしら?

と思いきや、喉が渇いていたので「ハイボールください」とお願い。

だって、ビールにはハイボールでしょう?

 

{B1E3EF38-94F5-41AC-8A09-BB883659905D}

 

したら、ハイボール来た!!!

けどね、とっても濃いのが色でわかるwwww

 

そう!!!

このお店、アルコールにはめっぽうゆるくて、この後、焼酎水割り頼んだら

「6:4位に割る?1:1位が良い?もっと濃い方が良い?」

ってお姉さんがきいてくれたwww

 

 

{4509EBEF-0893-4960-A314-3BC9D9535E81}

 

お通しには中華風の冷奴。

ゴマ油が良い感じに食欲増進させますね( ̄▽ ̄)

 

{13B96034-C5AC-4688-8C92-55E66A96FA6B}

 

 

さてさて、特性ラー油の水餃子と焼き餃子を頂きましたよ♪♪♪

水餃子はもちもち。このタレの食感と辛味が最高ですね♪

 

そうそう、調理場は店主一人、ホールはお姉さんだけですから、混んでいると、お料理提供に時間がかかることもありますからね。

ゆっくり飲んで、ゆったりと召し上がってくださいね( *´艸`)

カリカリしている人には向きません。

でも、ドリンク来るのは早いですwww

 

 

{BDAF94C1-1135-400F-8B49-344EA9CF3074}

 

焼き餃子はお肉と野菜が黄金比率。

皮は手作りではないのですが、パンパンに餡が入っているので、もっちりした皮に感じます。

 

ちなみに、、、お通しの豆腐のタレつけて食べたら絶品でしたww

 

{52BCAB79-C237-4943-874C-377ABF5AAB68}

 

 

ほうれん草とツナのサラダ。

これ好き~~~~。つまみながらどんどんお酒飲めますね。

壁にはってあった、「オニオン鯖缶」も気になったけど、結局こっちを選択。でも正解( *´艸`)

 

{4F02FBA5-CD01-4E98-B3C1-73A34712F7AD}
 
チーズが皮に包まっている一品。
これは。。。。横にもられてるドンタコスに軍配!!!www
やっぱり個人的には、餃子が一番のオススメですね( *´艸`)
 
はぁ~~~、また餃子食べに行こうっと。
今度はイケメンダンディー店主とお話しできるカウンター狙いで行こうっと。

 

南湖居酒屋 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7