倉敷駅から、美観地区に行く行き方はおお通りを行くのが一番わかりやすいですが、私はこのエビス通りを行く方をオススメします。

 

ちょっとした商店街になっていて、中にはシャッターが閉まっているお店もあるのですが、風情あるお店をチョコチョコみながら向かうのも楽しいもんですよ♪♪

 

image

さて、この「肉のいろは」さん。

気にせずスルーしようと思ったのですが、「美味しいコロッケ35円」の張り紙に立ち止まってしまいましたwww

 

image

 

覗くとそこは、揚げ物のお惣菜屋さん。

コロッケ、トンカツ、から揚げ等。色々なものを揚げています。

勿論それを買い求めるお客様も並んでいたので、すかさず「お腹いっぱいだ」っていうのにそこに並んでしまいました。

 

だって35円のコロッケ、気になりますでしょ?

 

道端ではほぼ90%の確率でみんなコロッケ食べてます!

でもね、、、何を揚げているかもしっかりとガラス越しに見えるんですけど、、、、

 

今、揚がったばかりなのは鯵フライ。

 

どんどんレジに近づくにつれ、、、

揚げたての鯵フライが気になってしまって。。。。

レジに着いた時には「鯵フライ1つ」と言ってしまいましたwww

 

お店の方も「鯵フライ?1つ?」と不思議そうに聞き返してきましたが、70円をおいて鯵フライを貰いました。安いっ!!!

 

image

 

ビニール袋にはいっている鯵フライを一口食べると、身もしっかりしていて、カリッカリでおいしいの!!!

ちゃんと塩胡椒の味もしっかりついていて、おソースはいりませんでした。

 

本当においしくて、ペロリと食べてしまいましたwww

きっと鯵フライで大正解だった気がします( *´艸`)

 

 

いろは食品(株) 阿知店コロッケ・フライ / 倉敷駅倉敷市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5