お誘いいただいて、板橋まで。
東上線の下板橋駅から3分位のところにあるお店でした。
 
ご予約をしていただいて、初めての訪問。。。
だったのに。。。看板の電気がついてない。
 
{FEC94941-D139-4482-BD77-E4FF3D0FDFB4}

 

アルアルだよね!って思いながら店内に入ると予約のお客様でいっぱいwww

さすがです。

 

カウンター6席位に小上がり1つ。小上がりは4~5名でいっぱいかなぁ?店主一人で切り盛りしていて、基本は店主にお料理お任せいたします♪♪一番おいしいものをご用意してくれていますからご安心ください。

 

お酒は特別な紹興酒とか、瓶ビールとかはあります。

ただ、ワインとか飲みたいなら1本1000円で持ち込みOKと言ってくれますよ。

 

<前菜>

自家製チャーシュー、鰤、ホタルイカ、トマト、キュウリ、レタス、ミミガーの煮凝り、が入っていました。香り高いごま油がきいています。

美味しい!!!

 

{9D684C24-881B-4856-89C6-5F6398E62896}

 

{D70F56F1-B0E0-4AB9-B991-3BA9B0BB01D8}

 

 

引き続き、3種の山椒オイルが出てきました。

左から→にいくにつれて、痺れが半端なくなってきますwww

 

{E423412B-5685-4BA9-A5DE-4F973784A65B}

 

 

これを付けて頂くのは、手作りの水餃子!!!

中はラムでもちもちの皮によく合います。あっという間に完食www

 

{3B7C2514-C288-43DF-901A-CC757B9E8C9C}

 

 

引き続きビジュアルが似ていますが、全然違うの!!

白玉粉を使った皮で、プルプルもちもちの食感。すごい!

中身は豚肉だけど、これがまたとってもおいしい~~~~( ̄▽ ̄)

 

{B6E2E85E-DE52-4788-96B4-1215152138A0}

 

 

<茄子フリットのクミン風味>

これはね~~。もう、秀逸!!!

何個でも頂けちゃいます。しかも揚げたて熱々で、こんな中華料理あったっけ???位に感動!!

 

{4B15869A-2265-4D35-9330-097F0059841F}

 

 

<浅利炒め>

隠し味いっぱいで浅利が炒められています。

これはお酒がススム君!!幸せですね~~~( ̄▽ ̄)

{D4134B9F-A795-42C5-B122-46AAA219FF8C}

 

 

<板春雨の麻辣サラダ>

このピリ辛がクセになる。

板春雨もツルンと口の中に入っていっちゃって、もう、いくらでも食べられそう~~~( *´艸`)

 

{B68BE9F4-CAD1-4FD4-A2E8-81EBEF706FDE}

 

 

<自家製ラー油>

辛さが足りなかったらどうぞって。。。

{ED8BC625-810A-47A5-B031-FAF12457D559}

 

 

<青椒麺>

お手製の麺を痛めたひき肉とネギで絶妙な味付けで炒めてありました。これも辛いんだけど美味しいの~~。

 

{7559B475-D22E-4062-ABB0-A7DFC9450F25}
 
マスターは、怖いのかと思いきやとっても良い人で、イロイロお話をしてくれました( *´艸`)
予約が困難なのも分かるけど、とってもおいしいからまたお邪魔したい、そんなお店です♪
 
ご馳走様でした~~( ̄▽ ̄)

 

蜃気楼四川料理 / 新板橋駅下板橋駅板橋駅
夜総合点★★★★ 4.0