道後温泉に着いてからというもの、「じゃこ天」という文字をメチャクチャ見る。

そんなに有名?ジャコ天???

 

そういえば、、、、宇和島とかそのあたりがメッカだったっけ????

 

チリメンジャコで作るんですか?聞いたら「ハランボ」です。って言われたけど、そんな魚知らないから「・・・・」って感じで会話終了。

 

「じゃこ天3つください」

オーダーしてから、揚げて(焼いて?)くれるので、少々番号札渡されて待ちます。

 

image

 

お待たせしました~~~。

って熱々のじゃこ天くれました。

 

image

 

これがまた熱々でおいしいの!!!

いろんな天ぷら(揚げかまぼこ)が売っていたけど、やっぱりこの鉄板のジャコ天食べてほしいですね。1個200円でした。

 

さて、、

すぐ、斜め目の前にある麦酒館でビールを買わなくては。。。

ジャコ天はつまみでございます( ̄▽ ̄)

 

 

 

谷本蒲鉾店 道後店天ぷら・揚げ物(その他) / 道後温泉駅道後公園駅南町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3