中々、足を運ぶ機会がないお店。エクアトゥール。
個室、カウンターどちらも良さがあると思います。今では新規予約は基本的に受付をしていないとのことでしたが、「ワイン持ち込みプラン」なる事前決裁もののみ新規受付可能とか。
 
ワイン持ち込みプランは、現在は個室貸切で6名で18万円というコース。
ワインは3時間の滞在中、何本でも持ち込めるし、冷やしてもらえて、抜栓もしてくれます。
もちろんその都度グラスも変えてくれます。
ワインにこだわる方には持ってこいのプランかもしれないですね。
 
さて、、、
この日はお誘いいただき、訪問するチャンスをいただきました。
コースは事前に伝える「苦手食材」を除いたおまかせコースとなります。
 
{865DF7B1-FC3D-4CB5-B61A-B463D38DB40E}
お料理を少々抜粋してご紹介。
スターターは、「すっぽんスープ仕立てのフラン」から。
結構深い器でしたけど、すっぽんのお出汁がきいていて、ブラックペッパーで引き締められたスープ。美味しすぎてこの倍の量食べられますわwww

 

{4EB6BADE-4FF0-4297-A332-8316FA489218}

2品目はトリュフの香りを、フレッシュな白身魚とお野菜で引き立たせます。

これはどんなお酒でも合いますよね( *´艸`)
 
この後は、お肉、海老、蟹などの高級食材が何皿か出てきますが、やはりこちらはフレンチ。
ソースが本当に秀逸ですね。
 
image
特にこのライムのソースは、コブミカンの風味もして、1皿1皿計算されつくされていて、ソースが素材と交わって口に入った瞬間、舌の上で本当に最高のお料理に仕上がります。
 
最後に近づいてきたときに素敵な蓋つきの器が登場。。。
{413CF8C7-361F-4099-B8C0-7DB1E8EC811E}
 
蓋を開けてみると、メインのお肉の前にはカッペリーニが登場しました!
フレンチでパスタとは!カゲロウ?と思っちゃいますよねwww
この時期に注目されるズワイ蟹です。これがまた美味しくてびっくりですね。
いっそソースとイタリアンのお店でも良いと思うくらい!
 
{BDEE7D89-E486-442C-9F18-7376C6BA61A1}

メインはジビエ。
デザートは素敵な香りのスウィーツ。トリュフがたっぷりの乗っていました。
これ、甘いの食べない私でもあと、3つおかわりいけました。

image


食後にはハーブティーを頂きました。
フレッシュリーフで作ってくださるハーブティーは、すっきりと温かく香り高く。
今までのお料理が夢だったのか?と思わせられる、そんな気分にさせられました。
 
{83A85CC3-41D6-4ED7-B2D8-02936BFF4076}

エクアトゥールフレンチ / 麻布十番駅六本木駅広尾駅
夜総合点★★★★ 4.5