冬だしね。。。
「そうだ河豚を食べに行こう」
ってことで、大分。
 
夜は大分市内で河豚食べるので、昼間は軽めに。。。
って別府温泉にやってきました。
 
image
 
ぴかぴかのおじさんの像。。。知りませんでしたがきっと有名なんですね。。。。
別府駅からまっすぐ向かったのは、六盛の北浜店。
本点は駅から離れていたので、こちらに行ってみました。
 
到着は13時過ぎなのに、お客さんがいっぱい!
カウンターと手前にテーブル席が。
でも手前のテーブル席だけが空いていました( *´艸`)ラッキー♪
広いお店ではないので、子供でも一人1品オーダーをお願いしているようでした。
(なので子供でも食べきれるハーフサイズがあります。)
 
image
 
冷麺を食べようと決めていたけど、まずは乾杯ランチビールでしょ?!
ビールお願いしたら、銘柄聞いてくれた。
大分って銘柄聞いてくれるお店多いですね~~~。素晴らしい。
大好きなアサヒを!
 
image
 
グラスがキンキンに冷えてる。( *´艸`)幸せですね~~。
北浜店限定の「スペアリブ」(300円)があったので、それを2皿。
 
image
おぉ!
お肉とっても柔らかくて美味しい!これで300円なら安いかも。
ビール進んでもう1本!!
 
って、続々とお客様はやってくるのね。
そしたら「もう終わりです~~」って気づくと13時半。
えぇっ!!!昼営業13時半でラストオーダー?!とビックリした。
そんな情報まで調べてなかった。。。ある意味、入れてラッキー!
 
 
image
冷麺はハーフサイズでお願いしましたけど、これが正解!
普通サイズなら、この後買い食いできなかっただろうなwww
 
麺は丸麺のストレート。そば粉が入ってプニュプニュした食感。
お出汁もきいていてお葱とゴマもタップリ。
へ~~。また盛岡とか韓国のイメージとは違うのね。美味しい!
 
その間にも、13時半過ぎに沢山のお客様が店の前まで来て、がっかりして帰っていらっしゃいました。。。
夜はスープ無くなり次第終了なので、ちょっと時間に余裕をもっていくほうが良いのかもしれないですね。
 
大分で冷麺!ありだと思います!!
 
 

六盛 北浜店冷麺 / 別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6