神田駅でちょっと時間つぶし。

そういえば。。。祝日なもんで、目的のお店はほぼ全滅でした。。。

 

プラプラしていると、元気な客引きのお兄ちゃんが、「居酒屋いかがっすかぁ~~~?」と大きな声で進めてくる(^^)/いいですね~~~。元気があって。

でも、人というのは、「どうぞ」と言われると「結構です」という生き物の為、まったく、やる気のない(ではなくて、客引きとかしない)、お店に惹かれてしまう者である。。。

 

と、いう事で、ひっそりとでも、ちゃんと営業中になっていたこちらのお店に二人で侵入。

★日本酒バル 琥珀

 

オープンしてすぐの時間だったので、一番乗り。

「お好きなお席へどうぞ」と言っていただき、カウンターに座る。4名掛けのテーブル席もありますが、カウンターメインの小さなお店。

 

まずはビールをいただきメニューを見る。

焼鳥がお勧めのようだけど、壁にも「おでん」とか「本日のおススメ」などが書かれている。

 

ドリンクはやや高め。チャージも一人500円。

お通しは、、、そんなに期待はしてはいけない。

 

 

image

 

image

 

気を取り直して、食べたい物を頼んでみよう。でも、この後夕食が舞っているので、サクッとゼロっぽく、簡単に。

 

image

 

焼き物を数本頂いた。とろレバー、とろはつ、シロ、つくね。

可もなく不可もなくだったけど、、、、つくねが一番おいしかったかな。

シロは焼きすぎてて堅くて好みではなかった。かな。

 

image

 

その後日本酒に変えてみた。思ったより量が少なかった。。。

 

image

 

ピーマンの塩昆布和えをいただいた。

 

結果、ピーマンが抜群に美味しかった!!!!

ピーマン、塩昆布、ゴマ油ですけどね。素朴で美味しい♪

 

ピーマン食べながら、焼酎ロックで待ち合わせとかなら使い勝手が良いお店かもしれませんね。(^^)/ご馳走さまでした。

 

 

 

 

日本酒バル 琥珀居酒屋 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点-