以前、「(大久保で)鴨首を食べた」という投稿をFacebookにしたところ、かなりの反響がありまして。。。
 
「食べてみたい」
「気になる」
「連れてって」
 
というようなものだったのですが、
他にも近場で鴨首を購入できないか調べてみたところ。。。。
 
ありました。
 
池袋にwwwwしかもテイクアウトOK!!!という情報。
 
以前、(東京なのに)中国系のお店で全く日本語が通じなかったというハプニングもあったため、電話も躊躇したんですけど、、、、
伺ってみるとなんと!!ペラペラ日本語しゃべってくれるスタッフさんがいましたよ(^^)/
 
それで、「お持ち帰りしたい」と言って、渡されたメニューは。。。
 
中国語でしたwww
 
 
{33CB7348-F1A3-4323-8E01-08020B03A625}

{7F3C3F4E-DEA6-4CEB-991E-C600F060DBD3}

{910A716A-521A-4A90-992F-82BAF5605F29}

{4C240835-1B03-4BCE-B674-19F734AB9473}

 

 

とりあえず、目的の「鴨首」と「鴨頭」をオーダー。

 

(ついでに、近くの商店で「王老吉(ワンラオジー)」という甘い健康茶の缶ジュースを買って、地元の飲みやへ持ち込みwwww)

 

{9DEFBD1B-F46C-4797-8699-A9A6A8F5FFAC}

 

こちらは大久保の鴨たちよりも、少々柔らかめ。

そして、あの独特の香りは。。。。一緒wwww

 

{3391B933-FB1B-4BF3-B929-B9304D759DBE}

 

頭もしっかりと形がありますが、おススメは「レンチン」してから食べてね。とのこと。

常温でも良いと思いますが、レンチンするとよりいっそう柔らかくなりました!!!

 

{243AFD47-E795-4928-A06C-071EEA621A6F}

 

首も、大久保の鴨首よりも肉が付いていました。

でも、こればっかりは、動物なので、「店」が悪いわけではなく、「たまたま」のタイミングですよねwww

 

普通に食べていると、ハマりそうな味なので、危険です。。。

 

今回はテイクアウトだけだったけど、次回はお店で色々楽しいものを頂きたいと思いました。

思いっきり中国!っていう雰囲気のお店だったので、伺うのが楽しみですwww

 

 

小東北串焼き中華料理 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0