鰻といったら浜名湖。
だったはずなんだけど、今は名古屋も有名になりましたね。
 
鰻嫌いも克服できた私にとって、鰻は興味深々な食べ物の一つ。
よし!ひつまぶしにチャレンジしちゃいますよ♪
 
土曜日、時間は17時半頃。
お客様は、入ったり出たりが忙しかったです。
{95510D8B-291F-4382-A9EF-BB76929629B0}

 

ひつまぶしが2,600円。

鰻丼は2080円と、良心的な価格で設定していますね。

 

{DBCBFDFC-D00A-484E-89A9-3B8BBF2F28B9}

 

 
大正10年に創業されたというこちらのお店。
3階建て???入ってすぐの階段を上に上がりますと、座敷が広がっていました。

今回はひつまぶしですので、事前にひつまぶしについての注意書きを読んでみます。

 

{81F8425F-F389-483E-AE0E-90FEE436FD4D}

 

 

蓋を開けると、あら、結構ぎっしりと鰻ちゃんが!♡

ちょっと頂いてみますよ( *´艸`)

 

{6258497E-6B5D-4B74-879B-BCF0A8608348}

 

 

●1杯目・・・そのまま頂きました。タレは結構濃いですね。鰻は思ってたより肉厚ではなかったです(笑)でも、十分美味しい。
 
●2杯目・・・薬味のネギ、ワサビ、そこに山椒もかけて頂きました。あら♡これ好き。
鰻独特の香りというかがなくなって美味しいです。
 
●3杯目・・・海苔をたっぷり入れてお出汁をかけて頂きました。
出汁、、、メチャクチャ熱っついので気を付けてください~~。
 
ここにきて、おひつのなかは、未だ3分の1しか減っていません。
う~~ん。。。
 
気に入った2杯目方式で、「鰻多め」のひつまぶしを贅沢に作って食べました。
ひつまぶしがもう少しアツアツだと嬉しかったかなぁ。。。でも、おいしいですね♪
 
 
 

 

福づちうなぎ / 新栄町駅高岳駅千種駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3