石垣島で有名な居酒屋とえば、ここの名前は上がってくる。
本店もあるけど、こっちの方が市内に近くて、便利。2か月前にふられていたので、今回は予約をしての来店。2名でってお願いしたのが1か月前。この日は土曜日。
既に満席なので、開店と同時(5時)に来てもらって、18時45分までの完全撤収だったらOKです。と言われました。圧倒的に19時~の予約が多いんでしょうね。
 
生憎の雨。
結構強くなってきた。
まぁまたすぐ止むでしょ。って感じで時間5分前に着いたけど17時の予約のお客さんかな?結構外で待ってるのね(つまり開店5分前)。
オーダー17時~でも良いから、お客さん席に通しちゃえばいいのになぁと思いながら待ってた。子供連れのお客様とかも待ってたから、そのあたり、もう少しホスピタリティがあっても良い気がする。
そういうこっちは、ダメ元で急に2名→3名に増やしてもらった。
すんなりOKだったwww
 
17時になって店内に通された。
2階席ってことで階段あがったけど、結構広いのね。
 
{D95677DB-FF42-4A8F-B6D1-9FE6EE0351EC}

ビールで乾杯!!!オリオン生ですね。

 
{3779B094-09EC-4541-AD3F-7EA22D2BB862}

 

ここの一番人気という刺身の盛り合わせ◎!!!なんと2人前で1500円。

確かに安い~~~~。10種類以上のお刺身!!!素晴らしい!!!

そしてとっても美味しい!!!

 

{2AC7927E-D081-4D8C-A371-04721C74DE13}

 

ルイべは塩ゴマ油で食べるようにって。。。

ちょっと溶けてからのが美味しいですよ。

そういえばこの前、「焼肉やまもと」で塩ゴマ油頼んだら、凄い量が来たけどねwwww

 

 

マグロと石垣牛が有名って聞いていたので、握りはしっかりと抑えました!!

美味しい~~~~( ̄▽ ̄)

{F9C80F15-5F5B-4E66-874F-04C35E7F4CC5}

 

大トロ、中トロ、石垣牛炙り(タレと塩)全て◎

一気に4巻食べちゃいましたwww

 

海葡萄の軍艦だって外しませんよ!!!!( ̄▽ ̄)

プチプチ~~~。◎

{B46566E5-6706-4CDB-AF7C-66F3238E6521}

 

そうそう、今の時期は生の「島らっきょう」がないんですね。

 

ドリンクは泡盛に変更!!

よし~~飲むぞwwww。なんか八重泉、ラベルが可愛い♡

 

 

{34C0EB12-F4FD-4F5A-ADF7-DD93BE2237A6}

 

 

シャコ貝も頼んだよ~~~。

蝦蛄と間違えてねwwwwでも、美味しかった(^^)/◎

 

{23420957-793D-44B9-9B65-0605570BDBD9}

 

 

後は、魚のハラミのステーキ。3人だけどガンガン頼みました。

{464D943C-D68F-4E72-9930-08B46A4609F1}

 

 

ビーフシチューもたのんじゃった♡

{7DC3B75A-A13F-48F5-8E2C-C45A54D9FE79}

 

 

そして〆には雲丹そーめん!!!◎

これは、秀逸~~~~。美味しいのね♪

{A16012C3-2923-4CEF-80CB-4CD8C9A7D98D}

 

 

 

しっかり沢山いただいて、時間は18時45分。

ご馳走さまでした~~~~。

この時間でもテーブルは空いていたので、17時~18時45分退室を狙えば、直近でも予約は取れるかもしれませんね。

 

ただ、12月は恐らく観光客も少ないので、競争率が激しくなかっただけかもしれません。

また行きたいお店です( ̄▽ ̄)

 

 

ひとし 石敢當店寿司 / 石垣市)
夜総合点★★★★ 4.0