「今年オープンしたお店の中で、一番教えたくないなぁ。ってくらいに美味しい日本酒のお店があるんだよね~~。」

って連れていってもらったお店。

 

待ち合わせは目黒駅。

あら、こんな通り沿いに確かに日本酒のお店なんてなかったと思うけど。。。

 

ドアを開けると細長い店内。

カウンターの手前にテーブルが、でもメインはほぼカウンター。

 

image

席に着くと、一番初めにパンダに目が行く( ̄▽ ̄)可愛い。

 

日本酒を頂きましょう。。。という事になり(まぁ、日本酒飲みにきたんだからね。。。。)

image

雑賀からまずは頂きます。

1杯目に飲むにはちょうど良い。すっきりとしていて、コメの旨味も伝わってくる。

 

お料理がとても美味しいと聞いていて、その日の魚でつくってくれる「なめろう」をお願いしました。豪快に味噌、生姜、ネギを目の前で合わせて行きながら、切り身の刺身を叩いていく。

 

image

なるほど。

これは美味しくないわけがない。そして日本酒にももってこい。

 

image

クエの頭煮。

甘辛く煮てあるグロテスクな頭。。。

美味しいです。美味しすぎです。。。

 

でも、すっごく大きいの。1000円しなかったのに。。。お得感満載!!!

 

image

 

お約束のポテサラね。

さっぱりしてるけどクリーミー。ブラックペッパーが引き締めてくれますね。

image

 

お酒は、スタッフさんに言うと選んでくれますよ。

スタッフさんの対応はとても気持ち良い。

板長はまだ若いのに、お料理についても手を動かしながらしっかりと仕事しながら、会話もしてくださいます。

 

image

蛸の吸盤をあぶったものは、歯ごたえもお味も最高でしたね。

日本酒が進みます。

 

image

 

美味しい日本酒で最後は〆て、もう1軒行くとしますかね。。。

本当にお料理が美味しくて、落ち着いていて素敵なお店でした。また来たいです~~。

 

 

 

いと。をかし割烹・小料理 / 目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8