食の趣味の合う「牡蠣」で有名な友達から(ここで判る人は分かるwww)、貢物をいただきました(^^)/。

 

その名も「花瑠&花星」(おいる&おいすたー)。

広島の牡蠣で有名な、安芸にある倉崎海産の商品です。

こんな高級なものを有難う♪

 

image

 

いわゆる下記のオイル漬けですが、結構ぷりぷりの牡蠣がゴロット入っています。

そのまま一つ。。。これはね。。。ワインにぴったりかもしれない( ̄▽ ̄)

 

オイルもオイスター風味なので、色々なものに使えます。

ドレッシング、パスタ、炒め物などなど。

ってことで、お料理もしてみました。(普段台所に立ちませんが、美味しいもののためならば。。。)

 

image

 

牡蠣とレモンとミントのスパゲティー(大盛り)。

 

image

 

牡蠣の存在感タップリですね。

 

タップリの塩と少々のオリーブオイルを入れたお湯でパスタをアルデンテより硬めに茹でます。

・ニンニク醤油漬け(1かけ)

・唐辛子

・玉ねぎ(4分の1)

・塩コショウ

を瓶に入っていた牡蠣オイルで炒めて、パスタを入れます。

・花瑠&花星の牡蠣

・出汁醤油

・オイスターソース小さじ1程度

で味と風味を調え、最後に火を止めてミントと絡めて出来上がり。

4分の1にカットした大き目のレモンをしっかりかけてアツアツのうちにいただきます。

 

本当に美味しい牡蠣のパスタ。

このまま食べても美味しいし、アレンジしても美味しいし、素敵ないただきものでした。

まだ冷蔵庫にあるから晩酌が楽しみです♡

 

 

 

 

倉崎海産その他 / 海田市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8