四川料理を食べに行こう~~!
というお誘いはいただきますが、
今回は「ラム」と「辛い物」食べよう~~って。
凄いコンセプト。www。
はい、乗っかりますよね。
 
虎ノ門にある天然居さん。はじめてお伺いしました。
こちら、中華料理ならではの、飲み放題、食べ放題企画なんかもやっていますが、ラム料理は極めてその中で選択できるのは少ないということで、今回はアラカルトから。
 
勿論一番人きの餃子はいただきますよ!
餃子はね、皮から手作りなのでもっちモチですよ。
ラムの焼餃子と、水餃子!

 

{C82E5544-CFB0-4CFD-A5E5-910EC946ACC4}

 

焼きはパリッパリの羽根が付いてます。

 

image

水はモチモチの食感ですのでテーブルにデフォで置かれている黒酢をかけて!

黒酢が瓶で置いてあるってメチャクチャうれしいかも!!!かけ放題~~( *´艸`)

 

 

{C68DED11-86B3-4B07-8EE0-46BE3F37082C}

 

ラムとクミンの炒め物はとっても美味しいの!

脂がそれなりにあるんだけど、もやしはシャキシャキ、お味は抜群。これ、次回も食べたい!

 

ドリンクはビールとかハイボールは290円。

紹興酒は5年物だとボトルで2000円しないくらい。これってとってもお得かも。

10年ものもありますよ~~。

 

{4C95C49E-E3F8-42C1-9311-45B75051C6C6}

 

【ラム串焼き】

忘れてはいけませんね。

これもクミンがきいていて美味しかったけど、もっとお肉が厚くてもいいなぁ。。。

 

ってことで、何よりも今回ビックリしたのはこちら!!!

【骨付きラムの煮物?!】

これが抜群に美味しかった!!!!
骨からはホロリとラムは離れるんだけど、骨の髄までしっかりと煮込まれていてトロトロ。
黒酢をちょっと垂らして頂くと、麻辣春雨みたいな中国の味になります( ̄▽ ̄)

 

{7A6EF263-0087-4F96-BA33-523C62689C77}

 

【唐辛子ラム】

ラム肉がつまようじに刺さっていて、唐辛子と炒められています。

これはちょっと炒めすぎ感があったかなぁ?惜しい!

 
{C47D9DD5-9BB7-4D9B-A1D5-CF5A9E057126}

 

【ラムの野菜いため】
これはね~~~。あえてラムじゃなくても良いかもwwww
クミン炒めが美味しすぎてインパクトに欠けちゃったかも。

 

{F2043430-0F57-428F-BC18-7AF68D7FB13A}
 
 
ってことで、、、、
結果
 
・餃子(焼・水)
・クミン炒め
・骨付きラムの煮物
 
はリピ決定ですwww
 
ラム三昧に使える良いお店ですね♪
気の合う仲間同時でワイワイくるイメージのお店です。店内満席、活気もありますよ。
そんな仲間と再訪決定!
 
ちなみに、お手洗いは男女共有で1個。
となりにも似たようなお店で異なる中華料理屋さんがあるので間違えませんように。
 
 

 

天然居四川料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8