神楽坂で予約してまで行くランチって、接待とか、パワーランチとかしかないんだけど、

この日は、大好きな飲友が、「仕事の合間にランチしよ~~~」って誘ってくれた( *´艸`)

勿論お伺いいたしますとも!!!

 

とはいうモノの、12時前後のラグら坂はランチタイムは激戦区でして、特に美味しいところとか、マダムが好きそうなところは結構満席になっちゃうの。

ってことで、わざわざシートのみのご予約までしていただきました!Thanks!!!!

 

寒い日だったし、お店で待ち合わせ。

丁度同じ位に到着したけど、席は8割埋まってる。

埋まっていないお席も、予約席ばかり。

超人気店なのね~~~www。

基本ランチは一人で行くことが多いから、こんなにコジャレタお店に来ることが無いんだけど良いお店教えてもらった!

 

image

 

私がオーダーしたのはガレット。

神楽坂にはいくつかガレットを出すお店があるんだけど、実は納得いくガレットを他のお店では食べた事なくて。。。今回は期待値を込めて!!!

 

玉子+チーズのガレットに2種類好きな具材が選べるので、ホウレンソウとサーモン!

これでなんと900円!!

焼きたてガレットは生地はしっとり外側カリッと、そして風味も、塩味も良く、香り高い!

そうそう、これぞガレットよ~~~!!!!

 

飲友が頼んだのは、チキンステーキ。

 

image

 

私がきっと美味しそうに見ていたからだと思うんだけど、一切れ頂きました♡

パンにとっても良く合う!ソースもドレッシングもとっても美味しいお店です。

パンもおかわり自由とのこと!嬉しいですね。

 

ドリンクとデザートのセットが300円とのことでそちらもお願い。

甘いのがそんなに得意ではない私に飲友がおすすめしてくれたのは、

こだわりぬいた最高峰のガトーショコラ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」。

なんとお値段、1本4000円のガトーショコラ!!!ちょっと、メチャクチャセレブじゃん!!!

 

image

 

1センチちょいにカットされたセレブガトーショコラは、存在感抜群!

ラズベリーソースと絡めていただくと、メチャクチャ濃厚な中にベリーが心地よい!

ホント、紅茶にも合うけど、お酒にも美味しく頂ける味。

コニャック、ワイン、ウイスキー、ブランデーなんかにぴったりではないでしょうか?

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、名残惜しくもバイバイしてきましたが、お店は本当に素敵だし、また伺いたいと思いました~~。

ここ、今度はランチコース狙いでいきたいな♡

ご馳走さまでした(^_-)-☆

 

 

 

 

フレンチカフェレストラン 神楽坂 ル コキヤージュビストロ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8