新潟の中でも観光地化されている「寺泊」。
市場もありますが、凄く広い敷地にあるわけではなく、10件位の大きな魚類が売っているお店と、各店舗の店頭には食べ歩きができる串焼き、そしてお食事ができる場所が集まっているそんな場所ですね。
 
新潟には今回、知人の家に2泊しましたが、食料はほぼほぼ、この寺泊で購入していましたwwwだってメチャクチャお安いんですものwww
 
後は、お野菜なんかは町の温泉場所で売っていたり、結構色々な場所でお安く購入させていただいていました。
 
{E55088AB-1F18-4A1F-B5FE-58A09F21AE9D}

 

市場は、土日もやっています。とてもにぎわっていますよ~~。

お値段はビックリしますね。安いの!

 

{5B78AA34-3A28-483F-B4A5-2732642C9727}

 

 

聞いた事無いお魚も結構並んでいましたが、気になりますね。

お持ち帰りで都内までとかなら、発泡スチロールに氷を沢山居れて詰めてくれます。

カニとかなら送る事もできますよ。

 

 

{BA65061C-E58C-44F5-8F65-1F44E1A2FDDC}

 

 

鮭なんて、7~8切れと、沢山量が入っていて200円!

あり得ない価格でしょう?信じられない!!!

BBQで焼いて、新潟の新米と頂いたら文句なしにおかわりしちゃいますよ!!

マーベラス!!!

 

{F07FD0C2-F4AD-4A19-9B1D-0BE32649525A}

 

 

市場では、色々なアテも購入しました。

2つでいくらとか、多く買うと少し値引き価格が適用になりますよ~~~。

やっぱり塩辛は本当に幸せですね。店舗ごとにお味もちょっと異なりますので食べ比べも楽しかったです。

 

{90E9E168-62F6-4EE6-A18A-4010B68F61EB}
 
お刺身も盛り合わせとか言っておくと作っておいてくれますからね~~。
角がプリッツプリに立っている美味しいお刺身でした( *´艸`)
 
大人になっていくと新潟はお魚もお米もお酒も美味しい場所なので、愛してしましますね♡
また、新潟には行ってみたいと思いました( ̄▽ ̄)
 
 
 
 

角上魚類 寺泊本店魚介・海鮮料理 / 長岡市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5