神楽坂は接待の街。

以前、ここ、神楽坂で接待を受けたことがありますが、そのお店は当時から人気店でなかなか予約が取れなかったのを覚えています。

 

当時は確か6000円の1本コースで、個室は喫煙もできていたような気がします。

うろ覚えですけど。。。。

 

何年ぶりでしょう?

今回おじゃまする機会がありました。

大将は少し大きくなった気もしますが?(笑)、コースは7500円のコースに変わり、ドリンクもシャンパンなどが置かれるようになっていました。

少しオシャレになったんですね。( ̄▽ ̄)

店内は全席禁煙。快適な食事空間が保たれています。

 

秋らしいお献立を目の前にしたとき、どことなく懐かしさを覚えました。

先付けに、お造りなどが提供され、美味しくいただいておりますと、、、

 

image

 

キノコのお椀が。

お出汁は、やはり素晴らしい。

小野寺さんのお料理は、やっぱり出汁が美味しいです。

そして、なんといっても雰囲気。

 

 

image

 

大好きなチーズと生のりの茶碗蒸しも最高でした。

ここの看板メニューになったようですね。

 

 

フルコースの内容は、月に1度程度に変わるようですが、相変わらずの最後の土鍋ご飯は本当に秀逸。秋刀魚の土鍋ご飯に、グレードアップで松茸を入れることができました。

アツアツをいただきましたが、お腹いっぱいと言いながら、ついついお代わりしちゃいますね。

結局完食www

中々予約が取れないお店ですが、また、近いうちにお邪魔したいと思います。

 

大満足でした。

 

 

 

和食 おの寺割烹・小料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.1