石垣の夜ごはんに一度くらい食べたい「石垣牛」

有名すぎる焼肉屋さんがあると聞いて、石垣行が決定し、すぐに電話をかけて予約をいれました。多分1ヵ月半位前だったかな?

 

「一人なんですけど、予約できますか?」

の電話問いに、メチャクチャ対応慣れしれる奥様とのやりとり。

金曜の夜の依頼でしたが、ラスト1席!あれよあれよと予約は取れました。

 

●17:30分~19:00(遅れてきても、19時まで)

 

竹富からフェリーで戻ってきて、早歩きで到着したのは17時35分位。

店内ほぼ満席で予約客のみ!!!すごいっ!!!

 

私はカウンター席の端に通してもらい、オリオン生とキムチをお願いしました。

 

image

 

キンキンのオリオンとキムチきました!おぉぉぉ~~~。

 

メニュー見ながら、一人だしハーフサイズにも結構できるとのことで、名物焼きしゃぶをハーフで。あとは気になったミノポン、ホルモンミックスをレギュラーサイズで!

 

直ぐに七輪が運ばれてきて、キムチ食べながらビール飲んでると、まずはミノポンが登場!!ここの動きに、無駄はない!!!

何より奥様が真ん中で色々指示をだすけど、それがもう、飲食店の長って感じで最高っす。

 

image

 

ミノポンにレモンを絞って混ぜ混ぜ。(ここはシークワーサーとかじゃないのね。。。)

玉ねぎたっぷり!!!ポン酢もジューシー!!!

でもミノは湯引きしてあるんだけど、薄くてなんだかなぁ。。。

歯ごたえ含め、好みではなかったかも。

 

で、やってきました焼きしゃぶハーフ!3切きましたよ~~。

 

image

 

七輪で炙る程度に焼いて、玉ねぎ巻いてポン酢でいただきます。

 

image

 

これくらいで十分な焼き具合。メチャクチャ美味しい~~~。飛び跳ねたい!!!

って感じ。

 

他のお客様は、カルビだロースだと頼んでいましたが、私のお目当てはホルモンwww

なので、ここはホルモンをお願いしました。(ちなみに大人気のハラミはこの日入荷なし~)

 

image

 

はい。ホルモンMIX。たしか7種類位のホルモンがタレに浸かって3キレずつ。

これで2000円しない位だけど、これはこれで超お得!

ってことで生ビールおかわりです。

 

image

 

 

レバー、ハツ、マルチョウ、ミノとか。。焼くわけですよ。じっくりとじっくりと。

でもって食べてみたら驚いた~~~!!!メチャクチャ新鮮!!!

ほぉ~~~って感じ。

 

レバー美味しすぎて、思わず「塩ごまあぶらください」っていったら、出てきたけど凄い量でもらったwww

 

image

 

ガッツリですねwww

 

飲み物は泡盛に変更して、じっくりゆっくり焼きながら、ホルモンな夜を楽しんできたのでした(^^)/

あぁ~~楽しかったなぁ( *´艸`)

 

image

 

混んでいる意味も分かりましたが、やっぱり地元に聞くと美味しい石垣牛を出してくれるお店は他にも沢山あるとのこと。

 

今度は違う焼肉屋さんを開拓したいと思います( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、これだけ食べて飲んで、帰りにレジ横で「肉みそだれ」(700円位だったかなぁ?)買って合計6150円!つまり飲食代だけなら5500円くらいってことでした~~~。

とても良いコスパだったと思います。

 

 

 

 

炭火焼肉 やまもと焼肉 / 石垣市)
夜総合点★★★★ 4.0