荒木町というと、独特のイメージがあって、私が毎回行くお店も限られてくるのですが、今回は焼鳥をいただきに行ってきました。
 
これもご縁というか、本当に、奇遇なタイミングでのお誘いとなったのですが、、、
ピンチヒッターということで参戦させていただいたのでした。
 
店内に入ると、カウンターのみの作り。
手前はちょっと角がありますが、たまたまこの日は海外の方がいらして、流暢な英語でスタッフさんが、カウンター越しにオーダーの対応をなさっていました。
 
私は素敵な女性との遭遇で、まずは二人で先にビールを頂きました。
かんぱーい!!頼んだビールはアウグスプレミアムビール。
 
{D9D710AE-FAE4-4228-B172-EDA93411211D}

 

少し遅れて素敵なメンズもいらっしゃいまして、3人そろったので、お料理開始!

コースは3500円と5000円の2種類ありましたが、5000円のフルコースをお願いしました。

 

さて、、、この時点ですでに満席!人気のお店のようですね。

 

{FD6391B4-6298-4CA9-BB26-962B405EA295}
まずは、前菜。
平たいところてん、松茸のスープ、おおまさりの茹でピー。
ピーナッツは本当に大きくて、びっくり!お味も濃く、茹で具合がホクホク。

 

 

{FBAFAC03-C000-4E31-BADC-FA3107D58C72}

 

続いて鳥刺し。

砂肝とハツ、ムネとモモ焼き、コブ締めのササミ。

おっと、、、ここまで出てくると次の飲み物は。。。。ってことで、3人ですからボトルの赤ワインにしました(^^♪
 
{4E9EF5FF-D4FE-4BA3-B85A-CBC196DAC23F}

 

ワインはお手頃価格なものからそろっており、とても良心的!

 

 

{DBD548A2-29F0-4501-B6FC-BC7AC005C35D}

続いて個別のお皿で、レバーパテ。

手前のクルミとレーズンのパンは、カリッと焼いてあって、温かく、そのまま頂いても美味しい( *´艸`)

濃厚なレバーパテとの相性も抜群でした。

 

ここから、串が続きます。

ささみ、砂肝、つなぎ、ネギマ軍鶏、金針菜、つくね、ハバネロみたいなピーマン?(辛くなくて美味しい♥)

 

 

途中、やっぱりワインがなくなって日本酒と焼酎の前割りを追加。

どっちもとっても美味しかったです。

image

image

{F4C7F62F-D17E-48F3-8217-56F9B9CBF392}

{AEDC84D7-84C8-4034-A17B-53B0C7A48E11}

{169B7B79-B4ED-401D-ACCA-D9229B33BC16}
{A513203D-9E21-4361-B65C-7F6515DEEA24}
{DA9B07BC-85AB-4FF8-9BE0-A8D6FB563A5B}

 

 

{1FF30BCC-44CC-4FD5-A231-7511500BF3BE}

 

さて、、、串もなくなり、出てきたものは、なんと燻製の盛り合わせ!

これ、最初の方じゃなくて、ラストに出すのもオシャレのうち???はじめなら絶対にもっと飲んじゃうか。。。

 

{DBBC4C24-D77B-4A24-9105-A0A215C5816D}

 

チーズとキンカンと手羽の燻製。

ここまでくると、手羽は手づかみだけどねwww

焼鳥屋さんじゃないみたい!

 

最後の〆は、TKGか鳥ソボロか?選択ができます。

{F7E958C7-00C6-4116-A9A6-F457A8BDC4F3}

なので、鳥ソボロ!!!

ウズラの黄身が乗っかっていましたが、けっこうツユダクな1杯でございました。

本日も完食!!!

 

と思ってたら、最後にデザートも選べるとの事。
私は日本酒のアイスをお願いしましたが、甘さも控えめで冷たくて(当たりまですけど)美味しかったです。
 
荒木町で、肩肘はらずに、オシャレにワインと焼鳥。
なんて時には良いお店だと思います。
楽しい時間をありがとうございました~~~~~。
 
 
 

 

焼鳥 おがわ焼き鳥 / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7