松島海岸駅から松島港へ歩いて、一人で観光船になんか乗ってみたよwww

そういえば、昔ここ来たかなぁ?とか思い出しながら。

 

舟下りて、楽しく歩いて散策。

観光っぽいことしていたら、なんと「牡蠣小屋」を所々に発見!!!!

 

90分2000円で食べ放題とか、お店によっていろいろあったけど、私は一人で行ってるし、牡蠣でおなか一杯にしちゃったら、この後の笹かまツアーができないじゃん。と思って、スルー。。。

 

したら、、、、外の屋台で売ってた。

image

 

オバちゃんがカキを一生懸命に剥いては焼いていた。

ついついビールも飲みたいけど我慢して、「牡蠣3つください」と500円のカキを焼いてもらった。わ~~い( *´艸`)

 

後ろに並んでいたお客のオバちゃんも「牡蠣3つください」と3個500円のカキを焼いてもらっていた。焼いてるオバちゃん・・・オバちゃんだらけでわかりにくいね。

 

店の人が「あ!!!」と言う。

カキを向いたら、お客のオバちゃんのカキが超小さい。。。自然のものと言え、これはかわいそうだ。。。

と思ったのか、おもむろにもう1匹カキを開ける。今度はにっこり「良かったぁ。大きい身のカキですよ~~」と客のおばちゃんと話してる。

小さい牡蠣はサービスであげちゃうね!と気前のよい一言。

ほっこりするね~~。

 

私はある程度の大きさのカキを3個いただいて、1分でおいしくて3つ食べ終える。。。

image

美味しかったなぁ( *´艸`)

ということで、笹かま巡りwwww

 

 

 

 

松島 浪漫亭和食(その他) / 松島海岸駅松島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2