笹かま激戦区の松島。

こんなに色々なかまぼこやサンがあるなんて知らなかった。

 

個人的にお気に入りだったのは、こちらのお店。美味しかったので東京へのお土産はこちらの蒲鉾を送っていただきました。

到着日に合わせて、賞味期限が長い物を送ってくれたのも好感が持てます♡

 

image

店頭には「松かまオブジェ」が。

この松かま、持つ事ができるので大きいけど持って記念撮影ができますよ~~。

 

ここのお店はなんと試食がてんこ盛り!!!

他店は「購入してください」的な感じなのに、ここは、「生の笹かま」(真空パックじゃなくて)、「竹かま」「むぅ」(豆腐蒲鉾)の3種を結構なサイズで切って食べさせてくれます。

 

image

全部とっても美味しかったので、3種の詰め合わせを購入しましたwww

 

そして、こちらでも手焼き笹カマやってます。

image

阿部蒲鉾店と同様に、こちらもとても人気がありました。

出来立てアツアツぷりぷりの蒲鉾はとても美味しいですものね( *´艸`)

お値段も200円とお得!!!

 

幸せ気分でお店を出てきたら、地元の人らしき人が恐らく親戚一同を連れてきていて、「松島来たら、むぅ揚げ(豆腐蒲鉾2個が串にささってあげてあるヤツ)食べないと意味がない!笹かま焼いてる場合じゃない」位な事を言って、みなさんで、むぅの揚げたて串を買うために並んでいました。。。

 

あと10分、彼らと出会うのが早ければ、私もむぅ揚げにチャレンジしていたのになぁ。。。

今度はそちらにもチャレンジしてみたいと思います!!!!

 

 

 

松島蒲鉾本舗 総本店和食(その他) / 松島海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4