松島観光をしようとおもって、駅から松島港に歩いていると。。。。

左てに大きなかまぼこやサンがあるではないですか!!!

 

image

 

阿部蒲鉾店!!!

ここは手焼きの笹かまが有名です!

棒にささっている笹かまを購入して、暖かいコンロで自分で焼いて食べるんです。

大人気で子供たちも一生懸命焼いていました。

 

image

 

image

でも、けっこう焼くのに時間がかかる。。。

蒲鉾だけではなくて、宮崎銘菓も売っていて、お土産を購入するには良い雰囲気です。

そこで、私が目につけたもの!

 

image

 

おぉ!!!

ここでもずんだシェイクが飲めるとは!ってことで早速購入。

image

メチャクチャ美味しいんですよね。これ。

ミルクの濃厚な味に、枝豆の粒が本当に美味しいの( *´艸`)

ズズズ~~って。絶対にマックシェイクとか飲まないけど(いや、絶対じゃないな年1回位かな。。。)、このシェイクは売っていると買いたくなってしまいます。

 

image

薄緑の色~~~。

仙台に来たなぁ。って思いました。

 

 

 

 

阿部蒲鉾店 松島寺町店その他 / 松島海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2