那須烏山市の有名な日本酒。
東力士。
 
ご縁があって、こちらの日本酒を頂く機会はとても多いのですが、なんといっても有名な洞窟酒造。そして「熟露枯」と呼ばれているいわゆる熟成ビンテージ古酒。
 
お値段はビックリする位にお高いのですが、それ以外にも美味しい日本酒が沢山あるんですよ(^^)/
{2694B01E-3BED-4C58-A65B-413FD9ECD814}

 

試飲コーナーがあって、大盤振る舞い。小さなガラスの試飲グラスが用意されており、日本酒なんと10種類以上が試飲できるんです!!

プラスチックカップじゃないところも素晴らしいですけど、この大盤振る舞いな試飲をセルフで堪能できちゃうんだから、幸せいっぱいですwww

 

{1D699D49-ECE8-4A87-9982-AC0F3129DE95}

日本酒を使った梅酒とか。。。

 
{004D1B7E-2F2C-4E2E-A2FB-BEBD5DD0AB16}
ビンテージではない熟露枯など。
とっても美味しいです。
 
個人的にはここの純米吟醸の「吟」という青いボトルのお酒が美味しくて、購入してきましたが、もう一つのおススメが「酒粕クリームチーズ」。お酒のアテにもぴったりですし、ワインのお供にもできちゃいます。レーズンと一緒に頂くのも美味しいです♡
栃木のおススメなお土産になると思います。
 
 

 

島崎酒造日本酒バー / 烏山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8