大手町でお仕事。

中途半端に1時間半位空いたので、ランチしようと思ってこちらのお店に。

 

ランチタイム。

といっても1時過ぎ位だったかな。

店内はそれほど混んでいる様子もなかったので、入口で一人だと伝えると、こんなことを聞かれた。

 

「おタバコはお吸いになりますか?」

 

え~~~!!!

東京駅付近のこのビルの中で、喫煙しながらパスタランチ食べられるお店ってあるの?!と逆にびっくり!!!!

喫煙席は奥に仕切られたスペースにあるようで、ちなみに禁煙席には全く煙の香りもしませんでした。

 

さてさて、

ランチタイムはパスタ数種類があって、セルフサービスドリンクに、サラダ付きで1000円しない位~あります。生パスタ以外ならパスタの量を増やしても同一料金で受けてくれます。

 

気分はトマトな感じだったので、トマト風味のパスタ。

腹ペコだったのでパスタの量は130グラムと少し多めにしてもらいました。

 

image

 

ドリンクを取りに行って席に戻ると、サラダとパンが置いておりました。パンもおかわり自由だったかな?でも、そんなに焼いてない冷たいパンを食べろと言われても難しいですね。。。

 

10分位してから、パスタが運ばれてきました。(^^)/

image

 

本当だ。量が多いや~~。

・・・130g以外に多いwww

でもって、一口。

 

あれ?なんか風味が足りないぞ。。。

コクが無いというか、旨味がないというか。。。

しかも、スパゲッティは細麺で、既にパスタはアルデンテではない状態。。。。

うぅ~~ん。。。。

 

その後、パンも食べずに一生懸命戦いましたが、残念ながら試合に負けてしまいました。

量を増やしておいて、ゴメンナサイ。(´・ω・`)

でもこのソースは、もう少し改良の余地がある気がいたしました。

 

東京駅も目の前だし、場所も良いので、喫煙者の居る時のパワーランチとか、コーヒー飲みながらの打ち合わせカフェ代わりとかに使えるお店だと思いました。

 

 

トラットリア パパミラノ サピアタワー店イタリアン / 東京駅大手町駅三越前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8