無性にエビフライが食べたい。
どうしても食べたい。
絶対に食べたい!!!


と思って、ランチタイムにどこの海老フライ屋さんに行こうか迷って歩いていると、、、
そういえば「さくら」があるじゃん。と思って、行ってみる事にした。


神楽坂にできたとんかつ「さくら」
超大手フランチャイス飲食店(牛角とか温野菜とか)が手掛ける、直営のトンカツ屋さん。
林SPFの豚など、ブランド豚をそろえ、トンカツ業界にやってきたお店。


まだオープンして半年位だけど、出来てすぐ、ランチでお伺いしたことが実はある。
一人ではなかったので、心穏やかだったが、その時のオペレーションの悪さに「二度と来るか!」と思ったけど、オープン間もない店舗に何をそこまで求めるのだ。。。と言い聞かせ、「今度は半年後位に来るぞ」って決めていました(笑)。


ランチタイムの忙しい時間は過ぎたころ、一人だと告げてカウンターに通される。
エビフライの気分なので迷わずMIXフライ。
このセットは、エビフライ、蟹クリームコロッケ、メンチカツという、とんかつなしのセット。
サラダ、御飯、お味噌汁がおかわり自由なシステムだと告げられる。

image

サラダ大盛!!!
前回より多くなった気がするwwwwそして奥はお漬物。
この量にも満足ですね。

10分位待っていると、来た来た、お待ちかねのエビフライ~~( *´艸`)

image


メンチカツも大きいのね~~。
エビフライをタルタルつけて一口。
ざっくりしていて、これは美味しい( *´艸`)海老プリ~~~~。
今度はレモンかけてソースでも一口( *´艸`)やばい~~。御飯進みます。


メンチもザクザク衣で本当に美味しかった。
蟹クリームコロッケも普段あんまり食べないんだけど、トロトロでしたね( *´艸`)


さすがにおかわりはできなかったけど、御飯もとっても美味しく炊けていて、これならまた来てみたいなぁ。と思いました。


ちなみに、、、
スタッフさんの対応も抜群に良くなっていました。
ここまで楽しいなら今度は夜の林SPFを狙いに来て見ようかしら?
ご馳走さまでした(^_-)-☆



とんかつ 神楽坂 さくらとんかつ / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.6