スーパービュー踊り子号に乗って、さくっと熱海に到着。
1時間半位なので、本当に近いですね~~~。

折角スーパービューに乗車しても、社内はずっと飲んだくれていたので景色どころではありませんでしたけどねwww

この日の熱海、というか関東はとても暑く、気温も最高気温を更新するような勢い。
駅について、どうでも良いから座って冷たいビールを飲めるところを探そうということになり、友達の後輩が熱海に住んでいるという事で、駅付近のおススメランチを教えてもらいました。

「ふくや」さん。
熱海駅から歩くと5分位のお店です。

豚しゃぶとかが人気のようですが、今はランチタイム。
とにかく冷えたビールとアテがあれば。。。と。wwww

入口入ると立派な門構え。
下駄箱がずらっと並んでいて、2階の個室に通してくれました。

ビール2本(700円×2本)と気になったメニューをオーダーしてしばし幸せな時間を過ごしました。


{1F579E02-9A59-4A64-A40D-15A284A46076}

ミルフィーユチーズカツ的な揚げ物はしゃぶ巻きカツ(730円)。
アツアツでおいしかったです。ソースもかけずにいただきましたが、このままでお味は十分!

{C9A9C761-FFF3-4A51-B6E6-4E172FC9E61D}
豚肉が有名とのことで生姜焼き(670円)ももらいました。
定食にはいたしませんでしたよ。
だって飲兵衛でしたからwwww
でもね、この豚肉、白いご飯と食べたくなるかも。キャベツとの相性も良いですが、味も濃すぎることはなく、上品なお味付け。お箸で切る事ができましたよ(^^)/



{C3FA3D3D-6FBE-49E8-BE80-E3A171641DAC}
ってことで、やっぱり熱海に来たら活鯵のタタキ(860)ですね。
結構しっかりなボリュームで乗っかってきています。
おしみもなく叩いてくださったのでしょうね~~~。ゴリゴリでした(^^)/さすが!!!

追加でビールをもう2本お願いして、楽しいひと時を過ごしました。
熱海で豚肉!良いではないですか!!!!
4人でゆったりできて、全部で5000円位。とても良いお店でした。ご馳走さまでした~~。



ふくや豚しゃぶ / 熱海駅来宮駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5