赤坂駅のタリーズの裏。
うまい鮨勘の赤坂支店があります~~~。

セットメニューも充実していますし、テーブルにカウンターも有る程度あるので、きっと外国人のお客様がランチタイムに一番多いお寿司屋さんではないでしょうか?

土曜日。カウンターを予約してもらい女子二人で訪問。
お目当ては気軽に寿司と日本酒。というコンセプト。なので、まずはツマミからオーダーです。


{A7BF396D-A050-46B5-8C4C-DC77DBEE05A3}
板さんお知り合いのようで、素晴らしい刺し盛出てきました!!!
ヒカリモノと貝が大好きな私達のアテは、トリガイ、赤貝に、コハダ、鯵、鰯など。最高でした♪
鮨勘さんは、始めて伺ったのはなんと熱海店。
熱海にお住まいの方が、「美味しい」って連れて行ってくれたのがオハツ。
築地のネタと、宮城のネタをふんだんに使い、回転すしや、リーズナブルな握り寿司屋を展開するお店。

ネタの良さは確かに素晴らしいですね。

ということで、ビールもそこそこに、日本酒に。。。ちゃんと一升瓶から表面張力で注いでくださいます。

{8F018A62-47A6-4A46-8050-2D469E383D94}
私は緑川をいただきました。

{1B81592D-B571-485C-AE4C-D166639E98EC}
ちょっとおなかに入れましょう。
ってことで、箸休めの雲丹www美味しいです~~~。2巻ペロリといただきました。

{A55A0B04-AD26-485B-BF17-FC40D9702611}

暖かいものを頂こうと思い、蒸したての茶碗蒸しも時間がかかると言われましたが関係ありません。だって、まだまだ飲むんですもの。。。

{D304C99E-8701-4C63-81E7-6EAD5DD31745}
穴子もツマミとして1本焼いて頂きました。
トロトロでしたね~~~。甘タレとワサビは相性抜群!

{C83CCCD4-87BF-4777-B90A-15A576EC352E}
ドンドン飲んでたら、連れの出羽桜は口開けになりましたwww
止まらない女子二人のみ。

{98DCFA81-6950-4895-A3A5-A5DF51C271D6}
鳥羽のカキが入っているとのことで、こちらも頂きましたよ。
美味しいですね~~( *´艸`)

{A8D470DE-7190-4B8F-AD38-FA7B96D006A9}
握りは1巻ずつシャリ小さめで握っていただきました。
握り方もとても柔らかく、口の中でシャリがほどけます。赤坂凄い!!!
板さんたちもやっぱり慣れていて、素晴らしい板前さんばかりです。お寿司も美味しいし、安いし、いう事無いですよ!!

{B9A3C8E8-CADD-4AED-A507-A959524A217E}

{C719F87C-FE0A-471D-8872-7733F299BBCC}
金目は炙ってもらいました。
{6CD4EF8F-2225-4962-A9E1-D8F6F4938069}

げそは甘タレを付けてもらい、ワサビをやっぱりタップリと。
{0C8B24EA-59F5-4119-83F1-9BCFD56C2F21}

お腹がいっぱいになったところで、最後に巻物。イクラと、ひもキュウ。
贅沢ですね~~。

{CF101B42-8CA9-46B8-AECF-67587B395ACA}

一人何合飲んだかしら?
こんなに沢山美味しいものを食べて、5~6合は飲んでいるんだけど、お会計はそれでも一人1万円ちょっと。
飲みすぎだとは思いますが、赤坂の他のお寿司屋さんだったら、倍は取られていますね。。。ほろ酔い気分でお店を後にしたのでした。

楽しい女子のみカウンター鮨でも、気軽にできるところが最高です!
ご馳走さまでした(^_-)-☆


うまい鮨勘 赤坂店寿司 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.8