平日ランチ。
前から気になっていた、ガレット屋さんへ。


平日13時頃。
まだまだ店内はほぼ満席。
ご近所なのか?マダムも多い。


ランチのガレットは1500円くらいのセットメニューが有る。
クラッシックガレットをメニューの左側から選ぶ。
あとはドリンクを選択。


ガレットはあまり得意ではない。
得意ではないけど、食べるならサーモン系が良い。(これ、私の個人的価値観www)
無いなぁ。。。とメニューを探していたら、サーモンだけ特別メニューが書かれてた♡
2100円とかで、ドリンク、スープ、サラダ+サーモンガレットのセット。これに決定。


ドリンクは。。。。
なんと。。。
珈琲、ジュース、シードルから選べる。


シードルから?!


平日のランチタイム、、、コーヒーよりシードルが気になる。
オーガニックとか、ドライとか、甘いやつから選べるけど、今回はドライにしたにょん❤
( *´艸`)
アルコール5%。。。これは問題ないレベルで午後は仕事ができそうじゃ。


ほどなく、シードルが運ばれてきた。

image


シードルボウルと書かれていたので、大きなボウルを想像していたけど珈琲カップ位の大きさ。
150CC位かなぁ?
一口飲んだら、シュワっと口いっぱいにリンゴの酸味と甘みとさわやかさが広がった。
これは、、、ジュースだ。



ほどなくして、冷静のすーぷが到着。

image

これは。。。。
塩味がちょっと濃いめ。
う~~~ん、せっかくまろやかなのに、もったいない。

で、、、到着しました♥
ガレットです。


image


サーモンとポテトとサワークリーム。ってところでしょうか?
(やっぱりしっかりメニューを見ていない事に、ここで気が付く・・・)


ガレットを、ナイフとフォークで切って。。。。
切って???
切れない・・・・・

なぜ?
なぜ????
どうして??????


ガレット自体が少し分厚く結構な硬さ、ナイフにはギザギザが無いので、パリっというよりも、
モチっとして外側だけがバリっとしているガレットには刃が入っていきません。
それでも、指に力を入れて、どうにか切りながら食べていました。(苦笑・・・)
それにしても、、、生地が厚い。。。
もう少し、薄くても良い気がしました。
そこにポテトの重圧感・・・私には少々重たいものとなりました。


雰囲気の良いお店で、スタッフさんの対応も良く、外国人のシェフも積極的にお客様とお話をしていてなんとも対応面ではとても素敵なお店です。


風に吹かれながら、テラスでシードル飲むには最高のお店なのかもしれません。






ル・ブルターニュ 神楽坂店クレープ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.1