表参道に奇抜な建物が建った時はみんな驚きだったけど、今ではシンボルと言っても良いかもね。


パイナップルケーキは一昔前、台湾のお土産と言えば。。。
ってくらいに流行ったけど、いまではその質も大いに上がり、パイナップルケーキランキングができる位に色々なお店が出していますね。


私は、このパイナップルケーキ、お土産で頂くことが圧倒的ですが、たまに食べると美味しいですね。カロリーがハイカロリーなので、本当にたまにですねwww


でも、ちょっとおもたせに。。。。とか、
ちょっと、お土産に。。。とか、お値段も手ごろだし、可愛いし、バックもついてくるので見栄えもよくてたまに購入しています。


image

実は台湾の本店には、行った事が無いのですが(と、いうか興味が無い。。。とか言ってはいけませんね。スイマセン)

表参道のこちらのお店なら、お買い物ついでなんかで購入できるので、今回も買ってきました( *´艸`)

image

個包装になっているし、ほんのり甘く、たまにはみなさん、お土産なんかにいかがでしょうか?
東京は世界のいろんなものが手に入って面白いですね(^◇^)


サニーヒルズ中華菓子 / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5