土曜日の昼間、午後にちょっとした品を持っていきたい場所があって、用事ついでに赤坂をぶらぶら。。。

赤坂でなにか買えるかしら?と思いながらも、土橋園さんを見つけました。
老舗お茶屋さんです。
そういえば、お茶とかを持って行っても良いなぁ。と思い、店内を見させてもらいました。

店内にはお茶の試飲ができるようにテーブルを囲むような椅子があり、お湯が常に沸いています。
伺った時も中国の方が座っていらして、日本の美味しいお茶を買っていきたいということで試飲されていました。


色々なお茶の種類を見ながら、新茶の受付や、店頭で抹茶系のドリンクを販売していたりなど、なんとも良い雰囲気のお茶屋さん。


image

私も試飲をさせて頂きました。
お湯かげんも丁度よく、とても飲みやすかったです。美味しい。

買い物の用途をお伝えすると、こんなものもあるなど教えて頂くことができました。

image

で、今回選んだのはこちら。
珈琲と、粉茶のセットです。粉茶は8種類位から4種類選ぶことができました。
お持ちする方が60代後半の男性の方へだったので、手軽に飲むことができる粉茶にした次第です。

濃茶、柚子茶、ウーロン茶等、色々選んでみました(^◇^)
土曜日はやっていますが日曜日や祝日はお休みとのこと。
お買い物にはお手軽価格ですし、もちろん包装もしてくださいますので、ちょっとしたお土産などに使い勝手がよさそうですね。


土橋園日本茶専門店 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.3