昔、父が出張に行って帰ってきたときはよくこの赤福を買ってきてくれた。
正直甘いものがそんなに好きではない私は、お土産が嬉しくはなかったんですが、なんとなく見ると、いまでも懐かしい気分になる。


image

今回は、やはりお土産としていただきました。
今では新幹線の中でも売ってるような気もするけど(興味薄・・・)、
それより東京駅で買える気がするwww


一時期、「賞味l期限偽装疑惑」がつぶやかれてから、どんどん売上が落ちたとか・・・・・・・・・・
でも、今ではきっと真面目にやっているんでしょうね。
お客様の信用は失うと取り戻すのが大変ですからね。。。


image

とはいえ、見た目のこのべったりコシてある餡子と柔らかいお餅。
考え出した人は凄い天才だね~~。

1個しか食べないつもりでいましたが、気が付けば2個食べていましたwww
300年の歴史がある赤福餅。
これからもその歴史に恥じないように、美味しい和菓子を提供していってほしいですね~~。


赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5