丸の内で接待を。
となったときに、なにげに駅から近いとか、新幹線で移動があるとか、そういう場合に使い勝手の良いお店。

あの、ソニー創業者の盛田さんの実家の酒蔵のおさけが飲めるお店です。
夜は店内、けっこうにぎわいます。
大人でしっぱりとおいうよりは、酔っ払いで笑い声がするようなお店になります。
スタッフさんもとても大変そう。


でも、今回は奥の個室でした。8名ほど入れる個室は、ゆったりとした椅子席で、狭くもなく良い感じ。
靴を脱ぐタイプでもないので、女性にも優しい作りですね。

スタッフさんも個室だからなのか>?少し気を使いながら、個室を覗いてくれます。

前菜は圧巻の多さの小鉢から好きな2品をチョイス。
ホヤの塩辛とか、鰊とか、いくら卸とか、酒好きにはたまらない小鉢が沢山あります。
あれ、この雰囲気。
なんか、神楽坂の次郎に似てるなぁ。

それからは、ご自慢の日本酒を心置きなく。
徳利も素敵なものばかりで、細部まで気を使っている感じ、良いですね。

お造り、つくね、鶏肉などを頂いてから、味噌おでんなどを頂戴しました。
味噌はとてもコクがあり、美味しかったです。

驚いたのは、オアゾの中なのに個室だから?たばこが吸えることですね。
お手洗いも店内出てすぐ右手にあり、接待には使い勝手の良いお店だと思いました。

image




蔵人厨 ねのひ 丸の内オアゾ割烹・小料理 / 大手町駅東京駅二重橋前駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.5