新宿三丁目。
マルゴなどがワインを飲むには気軽で楽しいが、その姉妹店ができていた。
371(サンナナイチ)bar。


雰囲気もよく、素敵な店内ですが何よりも、チーフがかっこよい(^^)/
長身で対応もよく、イケメンときたwww


3人で入って、楽しくワインタイム。
お薦めのワインを聞いて、折角なのでおいしい物を頂きましょう。

image

Taurasi Radici/Mastroberardino(12000エン位だったかな?)
南イタリアのワイン。
北のバローロは有名ですが、そこまでお値段かけられないので、ミナミのバローロと呼ばれるこちらは、
Taurasi(タウラージ)。そして ブドウ品種はAglianico(アリアニコ)。


とても風味のあるワインです。
3人+チーフで楽しくのむ。もちろんチーフはテイスティングですよ、テイスティングwww。

チーズが食べたくなって思わず3種のチーズも追加。
ハード系のチーズが合いますね。

話ももりあがり、花が咲き、ついついボトルもなくなるわけでして。。。



image

おつまみの牛モツ煮とか、盛り合わせはまだ残っているということで、、、

image

気になっていたEMBLEMを追加。(9000円くらいだったかな?)
モンダビ家の作ったワインとして知られる。
モンダビと言えば、オーパスワンも有名なワインの一つ。ナパのワインを世界にしらしめた一族である。
その親戚が作っているのが、こちらのワイン。

エンブレムとは、ナパ・ヴァレーの中でも最も素晴らしい畑のカベルネ・ソーヴィニョンに特化したシリーズと言われ、名高いワインの一つだそう。
初めてしったwww

どちらかというと、3人ともこちらが好きだった。
なんとなく、ナパの土壌がしっかりしているので、きっとこっちが私たちのような繊細さのない人にはぴったりなんだろうなぁwww

ワインの勉強、ちゃんとしようかなぁ?と思った瞬間。
寝て起きたら、どうでもいいやって思ってしまう私。

やっぱりワインは美味しいのを知っている人に教えてもらって飲むものなのだわぁ~~。と思いましたとさ。

371 BARバル・バール / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6