練馬でもちょっと奥まったところにある「ワンコインバーあとむ」
お察しのとおり、1品500円です。


いかにも「居ぬき」ってところでお商売を始められているママ。本名は全く異なりますが、あとむママです。
一人できりもりされていて、近所の独り者はこちらにごはんを食べに来たり、飲みにきたり、愚痴を言いに来たり、まるで練馬のお母さんのような存在。
息子さんもとうに成人されているママはみんなの人気者ってわけですね。


「あとむ」さん。
赤いドアが印象的なお店ですが、入るのにまず勇気が要ります。www
でも、気にせず開けてみてください。
店内はオールカウンター。
その中で一人、帽子をかぶったかわいいママが働いています。


席に着くと目の前のカウンター上にお皿を出されて、飲み物聞かれます。
好きなものを頼んでください。出されるものは500円ですwww。
飲み物が来た後にビビるのは、「お通し」です。これも500円です。
つまり座ると1000円はかかります。置かれたお皿におはじき2枚入ります。これが後で会計の時に枚数×500円で計算されるわけですね(^^)/


先ほどビビると書いたお通し、、、まずは種類と量です。
もちろん日替わりなのですが、あるときは「おでん一式+サラダ山盛り」とか、「焼肉定食」とか、「から揚げと野菜」とか、とにかく500円以上の価値のあるものをたんまり出されます。


しまいにゃ「足りた?」と聞かれ、まだだべられそうなら、追加で何かを出そうとするくらい。。。
なんじゃ?そのサービス精神は?????


image

焼鳥とかも、串うちからwww
普通に出てきます。

でも、食べ物のグランドメニューがあるわけではないのであしからず。
食べ物の基本は当日の「お通し」のみですwww。でも、ぜったいにこれでおなか一杯~~~。


追加の飲みのも、もちろん500エンですが、個人的なお勧めは手作りのお酒。
梅酒や、コーヒーウォッカ等があります。


image

漬けているお酒が異なるとまた味も異なるのですが、こちらは是非飲んで頂きたいですね~~。
ロックでwww

2~3杯で、かなり酔っぱらえます。

練馬にあるほっこりしたお店。
今夜もヨナヨナ、近所の常連さんが来ていることでしょうね~~~~。

ワンコインバーあとむバー / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6