夜中に行ける御飯屋さんは限られている。
チェーン店とか飲みやとか。

ところが、ここ、高円寺の中華料理屋さん、北口出て歩く事2分位、なんと夜中2時までやってくれているお店なんです~~~。

でも、高円寺、実は夜中に食べられる中華屋さんは何件かほかにもありまして、先日初めてこちらのお店に伺ってみました。

でもさんざん飲みつかれた後だったので、気分は「野菜」。
軽くサワーかなんかと、ツマミと野菜炒めとが食べられたら最高~~~!!!的な気分でして、とりあえず中華料理店なら野菜が食べられるはず!とドアオープン!!!

店内ウナギの寝床みたいに細長いのですが、笑顔でママさんがお水持ってすぐ来てくれました。
店内には、お客様もいない位の時間でした。確か夜12時すぎとか。

「まだ大丈夫ですか?」と聞くと、「全然大丈夫、ゆっくりしていって」と優しいお言葉。
メニューから飲み物をオーダーし、メニューを吟味。。。。

飲みつかれた後だし、炭水化物もいらないし。。。って気分だったので、、、
とりま、「メンマ」。
お値段覚えていないのですが、とっても安かった気がします。たしか300円台とか。。。

image

到着してびっくり!!!結構な量ございます。
おぉ~~~って感じですね。味は濃いめ。ドリンクが進みます~~~。つまみに持ってこいですね♪

続いては、タタキキュウリ~~~。
こちらも激安だったと思います。

image

ここにラー油をかけて、きゅうりとメンマとセットで頂くとなんとも美味しいお酒のおつまみが完成でございます。


さて、、、お待ちかねの野菜。。。

image


期待を裏切らず、しっかりと八宝菜をオーダー。
野菜シャキシャキ、味も美味しく、アツアツを持ってきてくれてとっても満足。


すると。。。奥からゾロゾロと人が出て来るではないですか?!どこから?ってくらいに20人位出てきました。。。。

行列が帰った後に、お手洗いに行ってみるとその謎は解けました。
長細いだけのお店だと思っていたら、L字型になっていて、奥、超広い!!!
個室も2つあるし、手前のテーブルも広いし、ゆうに全体で100人は座れる位のお店の広さでした。
あっぱれ!!!!

もし店内パッと見で混んでいても、安心してください!
奥のお席もありますからね~~~。



豊味苑中華料理 / 高円寺駅新高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2