新宿思い出横丁の名店、ささもとや。
銀座の一等地にあるささもとや。
そして、、、、まさに、その銀座店でずっとカウンター内にいらっしゃったかたが独立されて、北千住に作ったお店が「ささや」さん。
そしてその店主が今こちらの「ささやささ」さんにいる。。。


つまり、、、、ささやの味を北千住で食べられるってことですww。

image

本当にここ?というような狭い路地に入っていくと、この看板が見えて来る。
実は以前北千住をふらふら飲み歩きしていた時に、一番来たかったお店がここ。

でもその日は日曜日かなにかで定休日だったんですよね。。。
とても悲しかったです。
でも、北千住は本当に面白い街で、1日2日ではとうてい廻れないほど気になるお店が沢山ありますね。

ドリンクはホッピー、生、焼酎系のものもありますが、お勧めはコーヒー金宮とトマト金宮。
これは絶対に試して頂きたい2つのドリンクですwwww。

ってことで、この日の美味しいご飯たち。

image

レバーペースト。wwww
ここは本当に煮込み料理屋さんか?ってくらいにクリーミーで濃厚で美味しいです。
ワイン飲みたくなるわwww



image

煮込み。
これ食べないと始まらないですよね~~~。


image

炭火で目の前で焼いている姿。さすがです。
観ているだけで楽しいですね。

image
そして焼きたてをお皿に乗せて、どうぞ。。。って。本当に幸せです。
また、この塩の加減がちょうどよい!!!
素敵すぎますね~~~~( *´艸`)


image

おすすめでお任せしても良いと思います。
ペースを見ながら、出してくれますよ。
ただし、これは1階のカウンター席だけの特権ですね( *´艸`)
実は2階もあるんです!!!!狭い階段の上にはなんと客席が????
なので、もしカウンターがいっぱいでも、あきらめないで聞いてみてくださいね。


image

このレバー、煮込みの汁に漬けてくれたんですが、最高です( ;∀;)
なんともなんとも美味しいレバー、久しぶりに頂きました。

image


でも、やっぱり抑えておきたいのはキャベツですね。
本当に美味しい~~~。
シャキシャキしているのに、味がシミシミ(^^♪

image


唐辛子をたっぷりかけてみたり、味に変化を付けながら美味しく楽しくみんなでワイワイ。
今度はしっぽりと一人で行くのも楽しいかもしれないなぁ~~~。

素敵な店主と美味しい煮込み。
個人的には、新宿より銀座より落ち着くお店でした。あ、カウンターの通路は狭いですけどwww。
でも、だから、お客様同士も仲良くなれちゃうのかも。

最高の時間でした。ごちそうさまでした♪

ささやささもつ焼き / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8