またもやイタリアンのお店が出来ていた。
ランチはカレーをやっていると聞いてましたが、金曜日と土、日はパスタランチを行っていると聞いて、どれどれ、お味見に。。。


1時も過ぎたころに伺ったので、店内は回転した後の雰囲気。
1階は奥にカウンターが伸びていて、キッチン一人、ホール一人。ともにメンズのスタッフさん。

たまたま1階には私しかおらず、カウンターに座らせてもらって店内をチラホラみる。
でもって、メニュー。。。

折角なので、手打ちだというタリアテッレを。

image


パスタは結構乾麺が好きで、手打ち系は、ラザニアとかラビオリとかが好きなタイプ。
手打ちでどこまでコシを出して、歯ごたえを出してくれるのかとても楽しみ。

あえて、いつもの「硬め」の日本語も言わず、暫し大きなグラスで提供されたお水を飲みながらお料理のサーブを待ちます。

image

前菜。。。という名のプレートなんだろうけど、結構なボリューム。
自家製フォカッチャを一押ししているようでした。

確かにモチモチの食感で美味しいんだけど、一度オーブンで焼いてからなど、温かいフォカッチャのサーブの方が嬉しいですね。。。

ただ、このサラダの量は嬉しい限り。女子大喜びする量ですね。
手際の良いシェフの手さばきを感じながら、パスタがくるのを待ちます。

image

運ばれてきたパスタは、美味しそうなソースに絡まったもの。
チーズもたっぷりかかっていて、ランチにしてはかなり質の良さを感じます。

まずは一口。
お肉のソースを頂きます。
美味しいです~~~~~~。

パスタは。。。
私には少々やわらかめ。。。
もうちょっとコシがあれば良かったな。と思う。

夜のメニューも気になるものが沢山あったので、今度、また違う時にもう一度おじゃましたいですね。スタッフのかたのハキがもう少しあると良いなぁ。と思ったりしますが。。。
これからの伸びしろに期待したいところですね(#^.^#)

OSTERIA PACCHIAREイタリアン / 神楽坂駅牛込神楽坂駅江戸川橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3