プラプラと何度もこの前を歩いては気になっていた焼鳥屋さん。
比内地鶏?とかじゃないかもだけどとっても賑わっていたの。

地元の、もっきり屋の店主に、引っ越したけど、「安さんは美味しくて有名だぞ」と聞いて、早速お腹はいっぱいだけど、お店へGO!!!

image

暖簾からして美味しそうな雰囲気です。
21時を過ぎたころ、店内には少しだけ空席があったけどまだほぼ満席状態。
ホールの男の子もキビキビ動いていて、大将がカウンター内でひっきりなしに焼いてます。
奥様?らしき方も気立てが良くいい感じ。

image

入口入って左側にはテーブル席が有りますが、そちらが空いていたので、広いのに2名でそこを占領させてもらいました。
お値段もとてもリーズナブル♪♪♪
これ、いいわぁ。。。

みんな若鶏みたいなの食べてたけど、そんな大きな鳥は食べられません。。。

image


えっと。。。キムチ。
落ち着くわぁ。。。

image

そして、当季限定だというオデン。
お豆腐、大根、ひめたけ。
なんとネギとオカカがお豆腐に乗ってる。これって冷奴みたい~~~。でも旨い!!!

image

ほんとに苦しかったので、梅干しサワーなんか飲んでみました。

image

焼鳥は焼き立てアツアツで持ってきてくれます。
どれも新鮮で美味しかった(*^_^*)
プリプリの焼鳥、これは癖になりますね~~~!(^^)!

良いお店を教えてもらったと思います。
秋田の思い出は楽しい美味しい思い出ばかりです。



やきとり安さん焼き鳥 / 秋田駅羽後牛島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6